日本空手道連合会・連合会九州地区協議会『空手道指導者研修会及び審判講習会』第2日目 | 日本空手道糸洲会石江道場『目指せ!オリンピック』

日本空手道糸洲会石江道場『目指せ!オリンピック』

Thank you ...My life is depending on you .
(ありがとう 生かされている この命)

Since 2006

☆ Kuchinotsu Base ☆

☆ Aino Base ☆

平成29年4月30日(日)日本空手道連合会・連合会九州地区協議会『空手道指導者研修会及び審判講習会』第2日目が、熊本マリスト学園高校にて開催されました。

午前中は松村耕一先生より審判講義が行われ丁寧に各内容についてご説明いただきました。

午後からは審判実技を行いました。
松村耕一先生と荒賀正孝先生より、礼節マナーの品格、作法や発声をはじめ、技やカテゴリーの見極めについてご指導いただきました。

試合本番では失敗、間違いは許されません。
恥じらいや失敗を恐れず、本番同様の気持ちでトライし、フェアプレイの精神でレフェリーを努め素晴らしい選手の育成にも繋げていきたいと思います。

2日間大変学びの多い勉強会となりました。

講師の先生方をはじめ、参加された皆さん大変お疲れ様でした。ありがとうございました。