こんにちは。

 

”ゆるキャン”にハマって

 

大雨の中、キャンプに行ってきた

 

ミーハー、石津野まみです♪

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、迷える子羊である私に

 

「こんなタロット出来るようになりたい!」という

 

道を示してくださったのが、

 

愛月日奈子先生です。

 

◉ブログ

 


 

 

◉YouTube

 

 

 

タロットに興味を持ち始めてから、

 

本屋に行ってはタロットの本を読み比べ、

 

YouTubeでタロティストさんたちの動画を見ていました。

 

 

「◯座生まれさんへ、△月のメッセージ」とか、

 

「彼の気持ちを教えて!」とか、

 

「あなたの結婚の時期は?」など

 

これからどうなるか、について

 

占われていました。

 

 

それらの情報をざっくりまとめると、以下のような感じでした。

 

・タロットは未来予測ができる

(占いは未来予知が出来てなんぼだ!)

 

・カードは正位置と逆位置によって意味が違う

 

・キーワードをたくさん覚えれば占える

 

・タロットは絵柄からくる直感で答えればよく、意味を覚える必要がない

 

そして、「タロットは独学で学習できる」とのこと。

 

 

えーーー??

 

私は情報を見れば見るほど混乱しました。

 

だって、人によって言っていることが違うんだもん!!

 

 

 

しっくりこないなぁ、と思っているところに

 

愛月先生のYouTubeに出会いました。

 

エキゾチックでキレイな人だなぁ、というのが

 

第一印象でした。

 

(石津野は美人が好き💖)

 

 

話を聞いているうちに、

 

「あ、他の人と違う。」

 

と感じました。

 

 

「未来予測をしても当たる可能性は50%だから意味はない。」

 

「逆位置は意識して見る必要はない。」

 

「カードを作った人の意図に沿って占う。そのためには勉強が必要。」

 

「今の選択次第で未来が変わるのだから”今こそ”が大事。」

 

確かに!!

 

 

そして、

 

「タロットは

 

偶然出たカードを通じて

 

抱えている問題を眺めて見ると、

 

自分とは違った視点から見ることになるので、

 

問題自体の捉え方が変わる。

 

それに質問者が気がつくことで、

 

問題が問題でなくなったり、

 

答えが内側から浮かび上がってきたりする。」

 

とおっしゃいます。

 

 

 

私は長年ヨガをやっていて、

 

「今ここ」というのを

 

耳にタコができるほど聞いてきました。

 

そして、確かに、

 

未来のことを憂いても、

 

それは妄想の中のことでしかないことを

 

知っています。

 

 

愛月先生はタロットを通じて

 

本質的なことを伝えているんだろうな、

 

と思ったのです。

 

 

 

でもね、

 

「独学でもイケるのかな??」と

 

思っていた私が

 

本当の意味で

 

愛月先生に教えを乞おうと思ったのは

 

実はタロットとは別のところです。

 

 

 

先生が、

 

「私は整体に通っていて、

 

子供にも月イチで通わせている。」という

 

話をしていたから。

 

 

美しい先生なので、

 

エステに通っている、

 

といわれれば

 

「だよね〜」と流していた。

 

でも、「骨(筋肉)」ですよ、奥さん💦

 

 

昔、大富豪の男が

 

ある女性を結婚相手を選んだ理由が、

 

「足の爪まで美しく整えられていたから。」

 

という話を聞いたことがあるが、

 

私は「骨(筋肉)」にシビれた。

 

 

体はどこも大事だけれど、

 

内側を丁寧にケアできる人って、

 

「見えないこと」を

 

大切にしているんだろうな、と思ったから。

 

 

そんな訳で、

 

私は愛月先生の

 

「動画タロット講座」を受講することにした。

 

 

 

 

 

愛月先生に対するラブレター(?)を

 

読んでくださってありがとうございます。

 

では、素敵な1日を✨

 

石津野まみ