<後編>夏の風物詩♪そろばん博物館夏祭りが開催されました! | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

 

<前編>夏の風物詩♪そろばん博物館夏祭りが開催されました!記事はこちら

 

そろばん博物館夏祭り後編記事ですキラキラ

 

【各種出店・遊びコーナー】

お祭りといえば、屋台ビックリマークお遊びビックリマークが楽しみのひとつですよねウインク

そろばん博物館の夏祭りでは、屋台やお遊びコーナーも充実アップ

 

 

 

 

 

そして今年は新たに「お化け屋敷」魂が登場!!

 

 

こちらの内装・衣装はなんと先生たちの手作り&アイデアひらめき電球

来てくれる人たちを楽しませたい(怖がらせたい・・!?)ビックリマークビックリマーク

その一心で心を込めて準備しました照れ

 

そのおかげもあり、会場内からはあちこちから悲鳴が・・魂

あつーい夏に背筋が凍るひんやり体験をしていただけて何よりですニヤリキラキラ

 

来年は何をやるか!?お楽しみにウインク

 

 

 

【パフォーマンス】

夏祭りではパフォーマンスもあちこちで行われており

◆白井市非公認ゆるキャラ じねんじゃー

◆けん玉名人によるけん玉

◆マジシャンテツさんによるマジック

◆白井市チアリーディング

太鼓

など、白井市で活動する団体様を中心に様々なパフォーマンスで夏祭りを盛り上げていただきましたアップアップ

 

 

特に毎回イベントにご参加いただいている「マジシャンテツ」さんのパフォーマンスでは、1時間その場を離れずじーっと見続けるお子様も・・びっくり

それだけ人を惹き付けるパフォーマンスができるのって、素晴らしいことですよね音譜

 

ご出演いただいたみなさま、ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

【大抽選会】

イベントの目玉といえば・・そうビックリマーク豪華景品の当たる大抽選会ビックリマークビックリマーク

 

今年の金賞・銀賞はおいしいパンが焼ける高級トースターと、おうちでパーティーができるホットプレートということで、抽選前に願掛けする方が多数・・グラサンキラキラ

 

みなさん当たった賞品を嬉しそうに持ち帰ってくれる姿が印象的でしたラブラブ

 

 

 

 

 

【特別ゲスト・・・!?】

毎年いしど式の生徒さんもたくさんご参加いただいているお祭りですが、今年はなんと!!こんなところからもお客様がきてくださっていました・・!!

 

それが、こちらの方々グラサンビックリマーク

 

下矢印

下矢印

下矢印

image

 

以前ブログでも紹介したことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、写真に写っているのはポーランドのいしど式の教室「Akademia Sorobanu」で先生をしているカロル先生とその生徒さんひらめき電球

 

今回は日本のいしど式の教室をみたいビックリマーク夏祭りに参加したいビックリマーク

はるばるポーランドから日本に来てくれましたウインクキラキラ

 

↑大珠つみに挑戦中、真剣な表情のカロル先生音譜

 

当日はポーランドコーナーも設置ふんわり風船星遠く離れたポーランドでも、「そろばん」というツールを通じて繋がっていることをお客様にも感じてもらうことができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

【盆踊り】

イベントの締めくくりは、「盆踊り」花火

ご参加いただいたみなさまにお集まりいただき、輪になって盆踊りを踊りました音譜

 

image

 

今回ポーランドからお越しいただいた生徒さんは、「何が思い出に残った?」と聞いたところ、「みんなで盆踊りを踊ったのが楽しかった!」と言ってくれていたそうニコニコドキドキ

 

みんなで踊ると気分も晴れ、会場にはたくさんの笑顔の花が咲いていましたニコニコ飛び出すハート

みんなにとって、夏休みの思い出の一コマに残っているといいなぁ・・ラブラブ

 

 

 

通っている生徒はもちろん、ご兄弟やおともだち・ご家族と一緒に来てくれたりドキドキ

教室の卒業生が遊びに来てくれたりドキドキ

たくさんの方が足を運んでくださったこのチューリップ「博物館夏祭り」チューリップ

 

今年は猛暑+ゲリラ豪雨と予想外の天気に見舞われましたが、遊びに来てくれたみなさんのはじける笑顔をたくさん見ることができましたラブラブラブ

 

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました飛び出すハート

また来年もお楽しみに・・ビックリマークビックリマーク

 

 

いしど式そろばん石戸珠算学園とは?

 

そろばんの専門教場として50年の実績があるそろばん教室です。そろばんは計算力だけではなく、頭と心の働きも育てます。いしど式そろばん石戸珠算学園では 3歳の小さなお子様から大人までがそろばんを習うことができます。楽しく学びながら、集中力、記憶力、判断力、処理能力、忍耐力、創造力を高めることができます。

 

いしど式そろばんについて知りたい方は右矢印目こちら
無料体験も受付中キラキラ右矢印サーチこちら