春、卒業おめでとう。そろばんで身につけた力を糧に、次の夢に向けて羽ばたく生徒からの手紙 | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

 

石戸珠算学園船橋塚田教室のインスタグラムより。

教室を卒業する生徒さんが先生に書いてくれたお手紙です。

 

しっかりした手書きの文字と、そろばんやしろっくまくんの絵の中に込められた、石戸珠算学園での4年5か月の思いがとっても伝わってくるお手紙、胸にしみます。

 

そろばんを通じて手にした一生ものの計算力で、これから目指す中学受験、頑張ってくださいね!

 

 

------------

いしど式そろばん
石戸珠算学園

そろばんの専門教場として50年の実績があるそろばん教室です。そろばんは計算力だけではなく、頭と心の働きも育てます。
いしど式そろばん石戸珠算学園では 3歳の小さなお子様から大人までがそろばんを習うことができます。
そろばんを楽しく学びながら、集中力、記憶力、判断力、処理能力、忍耐力、創造力を高めることができる教室です。

 

 

中学受験を目指す小学生2042人に聞いたアンケート記事によると、中学受験を目指す子ども達は、目的意識がはっきりしていて、勉強も大好きな子が多いようです。

しかし、この調査によると、算数や数学が苦手、と言う子ども達も多い様子がうかがえるそうです。

↓↓↓

 
そろばんを習うことで、数字や計算に親しむことから始めてみませんか?
そろばんは計算力だけではなく、「受験など、ここぞという時に役立つ」という力も育ててくれます。
石戸珠算学園の学園長のブログのこの記事もぜひ読んでみてくださいね。
 

いしど式そろばんについて知りたい方はこちら

お近くの教室はこちら