日本×ルーマニア交流大会を開催しました! | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

 

3月6日(土)

日本×ルーマニアの交流大会を開催しましたビックリマーク

 

参加してくれたのは
ヨーロッパ・ルーマニアにある

いしど式そろばん教室「Logiclub」の生徒さんと
石戸珠算学園小岩教室東日本橋教室の生徒さん
 

 

 

 

開会式では一人ひとり英語で名前と好きなものを紹介しましたひらめき電球

みんな流暢な英語でしっかり自己紹介ができていてビックリ・・目

 

そしてスタートした大会では、

かけ算・わり算・見取算の個人総合種目に加え

フラッシュ暗算や英語読上算にもチャレンジビックリマーク

 

競技が終わった後はルーマニア・日本のプレゼンテーションも行い

お互いの国の知識を深めました 音譜


 

そろばんを通じて遠い異国の地とも繋がれることは素晴らしいことですね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

ルーマニア・LogiclubのHPはこちら
↓↓↓
https://logiclub.ro/