【団体競技 優勝‼】第39回なのはなカップ珠算選手権大会 | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

11月11日(日)千葉県我孫子市の中央学院大学にて、
第39回なのはなカップ珠算選手権大会
行われました!!

 
全国大会に常連で出場する選手から、
初めて大会に参加する選手まで、

緊張した表情で会場へと足を運んだ選手の数は総勢300名!!

日頃の練習の成果を発揮し、各部門優勝を目指して戦いました!!


今回もかなりハイレベルな戦い!ビックリマーク

どんな結果になるのか毎回ドキドキですビックリマーク

 

会場に入ってからすでに戦いが始まっていました。

競技が始まるぎりぎりまで各々練習・・・・

選手の1問へ対する意気込みに、

会場にいる誰もが手に汗を握る展開となりましたキラキラ

ダイヤオレンジ団体競技ダイヤオレンジ

団体競技は石戸珠算学園が見事優勝!!

 

ダイヤオレンジ個人総合競技ダイヤオレンジ


ダイヤオレンジ読上暗算競技ダイヤオレンジ


ダイヤオレンジ読上算競技ダイヤオレンジ


読上種目では、読上暗算は5~11桁、読上算は7~16桁を読上げ、
ハイレベルな戦いが繰り広げられました!

大きなトロフィーを貰った人や、惜しくも賞を逃し、悔し涙を流した人。

ライバルに勝った人や負けてしまった人。

短い時間でしたが、沢山の経験をしたかと思いますビックリマーク

 

今回得た、各々の経験を糧にして更なる高みを目指して欲しいと思います。



日々の練習の積み重ねが大会で大きな結果に繋がります!

生徒たちが最大限の力を発揮できるよう、
私たち教師一同も精一杯サポートしていきます!

次の大会では絶対に入賞するという気持ちで頑張りましょう!

保護者の皆様、
あたたかい応援をありがとうございました。


なのはなカップの詳しい成績はこちらから。