ドイツ・ポーランド滞在記vol.2~ブロツワフ大学でのそろばんワークショップ~ | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

石戸珠算学園はポーランドにおけるそろばん普及活動に力を入れています。

 

暗算世界大会から舞台は変わり・・・・

今秋もポーランドを訪問音譜

そろばんワークショップの実施や

ポーランドに初めて誕生したいしど式そろばん教室の応援に行ってきました爆  笑

 

ブロツワフ大学でのワークショップ>

ブロツワフ大学数学科のマルガリータ先生のご協力のもと、
初心者向けのそろばんワークショップを行いました合格

1時間のワークショップを2グループずつ6回実施し、計400人が参加びっくり
マルガリータ先生が学校の先生に、

そろばんワークショップに参加したい人!!とメールを流したところ、

すぐにこれだけの人数が集まったそうです目

参加者へのプレゼントはもちろん、「ひゃくふく」チョキ

 

夕方には、先生になりたい人向けにワークショップと説明会を行いました。

一般の方や高校生、大学生が参加!!

 

教師資格取得を目指し、

インターネットそろばん学校で、そろばんの勉強を始める高校生のダビットくん

ブロツワフで、そろばんの先生が誕生するのもそう遠くないかもしれませんね音譜

 

次回のドイツ・ポーランド滞在記vol.3ではブロツワフの美しい街並みをお届けしますビックリマーク

お楽しみに音譜