≪読上種目4部門優勝‼≫第17回千葉県珠算競技大会に参加しました! | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

10月1日(日)、千葉県経営者会館にて、

そろばん千葉県一を決める大会【第17回千葉県珠算競技大会】が

開催されました。

実は、千葉県にはそろばん日本一の称号を保持・獲得した選手が多数存在している、
日本でもそろばん熱が高い県の一つなんです!!


石戸珠算学園からも、総勢20名の選手が出場しました。

 

個人総合競技では、

各部門とも惜しくも優勝は逃しましたが、

上位入賞者が多数ビックリマーク

 

また、読上算種目においては、

3部門で優勝を獲得ビックリマーク

表彰台が石戸カラーに染まりました合格

 

各部門上位のみが参加できる、

”千葉県一決定戦”に、

4年生以下の部より石黒煌也選手が出場ビックリマーク

 

日本一のタイトルを獲得した強者ばかりが集う中、

一問一秒に全力を注ぎました!

 

12名の選手が参加し、

石黒煌也選手は見事6位ビックリマーク

大熱戦をみせてくれました。

 

日々の練習の積み重ねが大会で大きな結果に繋がります!
私たち先生一同も皆さんの実力が発揮できるよう
精一杯サポートしていきます!

今後の更なる発展と活躍を期待しています!

 

当日の成績はこちらから

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


千葉  茨城  東京  でそろばんを習うなら
いしど式  石戸珠算学園
お近くの教室を探す

そろばんの魅力

いしど式とは?

「個別対応」だから理解度に合わせて学べます。保護者付き添いもOK!

幼児指導に定評のある「いしど式」は
「数字の読み書き」「指を使って2+3など簡単な計算」ができれば、3歳からでも入会可能です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65
◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870

☆お子さんは☆
◇幼児期の能力開発として右脳の活性化
◇集中力UPで学習全般の成績向上
◇受験対策として

大人も習えるそろばん教室   

☆大人の方は☆
◇昔習っていたけど、もう一度そろばんを習いたい方。
◇初心者の方 ◇何か習い事をはじめたい方。
◇ボケ防止 ◇認知症予防 ◇
◇仕事で基礎計算力を高めたい方。など・・・

◇大人になってからでもそろばんは効果的なの?◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/Ia38b304
石戸珠算学園  直営教室  所在地

 

【千葉県船橋市に9月新規開校】

石戸珠算学園 北習志野教室

http://www.ishido-soroban.com/class_detail.html?shop_id=5523


千葉県  
我孫子市  市川市  印西市  大網白里市  柏市
鎌ヶ谷市  佐倉市  白井市  千葉市  成田市
船橋市   八千代市
東京都
江戸川区  葛西  
江東区    亀戸
中央区   東日本橋

茨城県
守谷市  龍ケ崎市  取手市

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
全国210校  44以上の実績
いしど式そろばんそろばん
石戸珠算学園ポータルサイト(各教室一覧)はこちらから

石戸珠算学園フェイスブックページfacebookはこちら

「そろばん」「教育」「子育て」をテーマに情報を発信するサイト
いしど式まとめサイト
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇