本八幡のヒーロー | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

都営新宿線の本八幡駅から地上に出ると徒歩1分のところにある

石戸珠算学園 本八幡教室 


開校から約1年半の新しい教室なので、まだまだちびっ子が多い教室ですが

佐倉中央教室から移動した高校生のK君は本八幡教室のヒーローです。


段位取得者 K君の

そろばんをはじく指さばきに 周囲の子達は目


読み上げた6桁の数を暗算で答えるのを見て叫び


読上算では聞いたこともない数十億という桁の計算をこなす姿にラブラブ!


K君のお母さんから「先日学校の先生からも褒められて・・・」と伺い

その事が書かれているブログを拝見しました。

http://www.petitpointe.com/index.php?e=1273#trackback

いやぁ 嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ  本当嬉しいなぁ
小学校1年生からの付き合いなので、わが子のように嬉しいラブラブ

そろばんに来てくれる子どもたちは、何年も通学してくれるので その成長を見守ることができるし
愛着も高まります。
「学校で褒められたよ」とか、「リレーの選手になったよ」「学校で賞をもらったよ」などなどの
話をしてくれるときの子ども達の顔は本当に輝いているし、頑張っている様子が嬉しいんですよね。

By Pan