フラッシュ暗算日本一 最強小学生 | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

20日埼玉県で行われたそろばんの全国大会「クリスマスカップ」 

今年は、参加人数を制限するために、事前に予選が行われ

一定の基準以上の選手のみが出場を許可されました。

もちろん石戸珠算学園の選手も見事予選を勝ち抜き多数参加。


各種目、各部門で上位に入り、「日本一決定戦」に出場したみんな大健闘でした。


フラッシュ暗算では、小学校5.6年の部でかんちゃんが優勝!!クラッカー

昨年は4年生以下でフラッシュ暗算優勝しているので 2連覇ですよ合格

日本一決定戦でも、中高生、一般の中で小学生では最強アップでした。


それにしても、フラッシュ暗算の日本一決定戦は 3桁15口を2秒切っての勝負ですよ!!

人間業ではないですね。

しかも、年々進化している~  これ以上の速さはPCの機能が追いつかないという噂も・・・


そして、石戸珠算学園には クリスマスカップで毎年「最年長賞」を頂いている

先生がいます。

じゃ~ん、それは 田宮先生。 御年6●才

非常に熱心に自身の珠算技術を磨いています。しかも、大会に出場するたび

自己新記録を更新しています。

たぶん、5年後には日本一決定戦に出場しているでしょう。

そして、10年後には日本一獲得しているかも!?


人間、努力を惜しまなければいくつになっても能力は伸ばせるんですよ。

「私もう、●●才だから・・・」は言い訳ですね。



イシドのパチパチ日記♪-最年長賞  気になる商品は「電気シーツ」音譜


By pan