念願の……w | 何でもないにっき
7月26日、PSO2では大型アプデが行われました。
EP5実装。
何故か世界はいきなり中世。
ほんの触りだけの配信。
そのうちこの城攻防戦がクエストとしてレイドで行われたりするでしょうから進めて慣れていくべきでしょうね。

そしてビーチウォーズ!🌊☀️
水着着用にてコスチュームボーナスつくらしい。
故に……
{7517EB02-4EAF-4B30-808C-C001EFDA7CCB}

です。

そして言わずもがな私の頭上のクラス実装。

ヒーローですね。
{4EC5E814-94E0-4CDF-BBF2-CE6FE95A97EF}


初の上級クラスというだけあって、強い!
ソード、TMG、タリスを今までとは違う使い方が出来ます。

個人的にはソードが使い易い。
通常攻撃で15000とか、ツリー得れば3~4万も可能。

モチロン3種全てがクリファドという点が大きい。
どれでも簡単に3000超えた打射法撃。
PAや気弾で20万以上の可能。
凄すぎる。
それがいつでも出せるとわ( ゚д゚)

Tマシは通常攻撃でもPP消費あるため回復アクションがある。
中遠距離も可能。便利!

タリスはすごいクセある。
慣れないと使いづらい。
1番盛ってるのに、(><)です。

そんなヒーローが実装されるため色々下方修正される話は散々していますが、それまでにやりたいこと、いくつかあった。

ひとつはファレグとのタイマンに勝つ!
これ比較的すぐ出来ました。
テクサモなんで、アノ方法です!


マターボードも、1くらい終えたかった(ヽ´ω`)トホホ・・


そしてしつこく挑んでいたのはソロ徒花。
双子と闇。
2種を計20分以内に倒す。

初めはテクサモ。
慣れてるけど、マロンが投げられないし、火力足りてない、っぽい。
次にサモブレ。火力はなるほど上がります。でもやはりマロンをなげるひまがない……。
マロンにしても投げて30万弱。……これはヤバイやつw。
双子は倒せるけど倒した段階でもう残り5分とか……いや、それは……、火力足りてない。

……諦めモード。
やはり私は向き合う者は取れないのか。(´・ω・`)

眞弥ちゃんに聞くところによるとヒーローはかなり強いと、徒花でも。
まぁ腕が違うから同じように考えちゃいかん。

私もヒーローでやってみたw
{F5B2F5D9-9599-4CDB-9261-52CEE505FD35}

{C8819261-AE62-41A2-AD14-A067D0DD37E7}

ソードとTマシでクリアしましたよ!
嬉しかったなぁ。

悩みの双子で費やしたのは6分。
7分までが許容範囲かな、と考えていたので
「おー?これは行けるかも?頑張れ私」と一人暮らしなのに自己で励ましておりました。(´-ω-)
一度ハフドのお世話になったけど、行けました!
(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
向き合う者♡
だからヒーロー強いッス。

{92C84F83-920C-40B8-B56C-0DE5CE20AB5E}

そしてヤマト再戦。実装から10日ほどです。
初めての時行って、攻撃の多さとAISの撃沈多さでAランクでした。やりがいもないし、もういっかとそこで行くのやめました。再戦のみね。
そのうち眞弥ちゃんが色々情報を仕入れてきてくれた。
無事Sランククリア。5分かかるかどうか。
あれは腕要らない(笑)誰でもクリア出来ますわ!
神様再戦とは訳が違います。


さて。ヒーロー実装から予想通りヒーローだらけw
でもヒーロー強いのは基本強い。
誰がやってもある程度出来ますよ。そこからはやっぱPSテクなり、TPOだったりするんでしょうね。
正直、他のクラスではスキルツリーかなりデカイと思う。
超攻撃型に振り分け教わっている私なのでPS残念でも数値は先生の半分くらいはでる。
使いこなせるかどうかはPSだからね💧

それでもヒーローは割とツリー振るところそんなにない。
あんまり数値でて敵がバタバタ倒れて楽なんで、カンストでやめようかと思ってたのに80までやっちゃってます。
クラスキューブ集める最中w
超いいレベリングあったんで(〃艸〃)

さぁて!
今日はPSO2感謝祭の大阪会場の日。いわゆるオフ会。

近いから遊びに行って来る〜。
らぴを手に入れるのだw

えんぺにハグされに行ったら怒られるか……