庭の桜が咲きました | 石田工務店のブログ

石田工務店のブログ

「信頼と安心の住まいづくり」
東京都八王子市にある石田工務店

こんにちは。
猫部 遠藤です。^ↀᴥↀ^

 

熊本で大地震・・・。

宮崎出身の遠藤としてはとてもショックです。

熊本城や阿蘇山、何度も遊びに行きました。

熊本銘菓の陣太鼓、あれに勝るお土産はないと今でも思っている位大好きです。

毎年夏になると結構な頻度でスイカを購入するのですが、熊本産があったらやっぱり少し高くてもそっちを買ってしまいます。きっと私がスイカ大好きなのも、おいしい熊本産のスイカが身近にあったからだと思います。

東京にいる私まで心がザワついています。

早く地震がおさまり、熊本はじめ、九州にお住まいのみなさんの静かな日常、心の平穏を取り戻されることを切に願っています。

 

さて、遠藤家の庭にある枝垂れ桜が咲きました。

曇天の桜・・・

とかっこよく言ってみる。(いつも写真が暗くてすみません)

枝が塀の外に伸びてご近所に迷惑かけるので

自分で枝を切って、切り口に防腐剤をぬりぬりしています。

素人の私に枝を切られてもこうしてまた花を咲かせてくれたことが愛おしい。

 

桜が咲いて娘もお庭で大はしゃぎです。

水槽掃除するポンプをヌンチャクのように振り回していました。

ご近所への配慮のため、映り込んだお家消してます。。。。)

 

決めポーズ!

 

一度脱走してこっぴどく叱られたため大人しく家の中から庭を見守る長女

 

しずかな日常に感謝です。

 

しばらくニャンパワーチャージしても満タンになりません。。。

早く地震がおさまりますように!