自宅待機で | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日メイが来て、調子悪いからと、

 早昼食べて帰って行った、風邪です、

 

 メイが風邪ひくとほとんど同じくらいにジョイがひく、

 それで1~2日後に私がおかしくなる、

 毎回同じパターンで一回りする、

 で、私は昨日から、

 風邪薬を飲み、早寝、ず~と寝ていた、

 最近風邪ひくとけっこう重症化するので、

 出来るだけひき始めに抑えにかかります、

 

 

 

     昨日のメイとジョイ、ゴーヤチャンプル作ってた

 

 メイは薬買って帰ると、早めに自宅に帰った、

 7~9日は、メイちゃん自宅で寝ていることになる、

 

   

         朝、北側の空です         東側にある高木の凌霄花

 

  睡蓮

              夜明け前少し雨が降っていた

 

   

       今日が初日の開花です              2日目の開花

 

  凌霄花

  壁に這わせた花の枝、此れから華やかになる、たぶん

 

   

    テラスでコーヒー飲みながら              時々蓋をして

 

 テラスに雀の巣が3ヶ所有る、

 私が居ると寄って来る回数は減るが、長時間居ると、

 少しづつ上を飛ぶようになる、

 テーブルにも糞が落ちるので、カップの皿で蓋をしておく、

 此処の雛の巣離れ成功率、60%くらいです、

 夜中に、ヒナの内にネズミか?トッコウか分からないが、

 落とされていることが多い、朝には死んでます、

 先日みたいに、飛ぶのに失敗してやり直して出て行ければ、

 いい方なんです、結構厳しい世界ですよね、

 

 昨夜は早く寝たので、夜中に目が覚め、

 P6号の凌霄花の絵を直して、ここ迄と止めた、

 乾くのを待って額装します。

 

  凌霄花

 

 P6号 カンバスに油彩 

 Pサイズは、久しぶりに描いたがずいぶん長く感じる、

 横書きで風景等描くのに良いかも、って思った。

 

 私が外出しないので、ジョイが飲料水を買いながら、

 グロセリーとパリンキで買い物をしてくれた、

 私と魚の餌です......