変えてます | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨夜は、午前0時に起きて、カンバスに向かった、

 

    

         昨夜前の絵              明け方の絵

 

 同じ絵ですが、色と花のバラツキが気になって、

 思い切って白を被せてやり直すことンした、

 ノウゼンカズラは印象の強い花ですが、

 それを描いてる画面は、表面が落ち着いて柔らかく、

 いくつかの花を確り描き強く見せる、

 そのような画面にしようと、進める、

 サインはそのままにしておき自然と消えたら書き直す、

 多分そのまま残っていると思うけどね、

 

 全部描き直しても良いくらいの直し、

 最後まであきらめないでこの画面で続けてみます。

 この絵、完成までまだ少し日にちがかかりそうです、

 

 今日のスイレン3輪咲いていたが、1輪は4日目で寝ていた、

 

   

        3輪咲いていたが...           今日が初日の花です

 

   

         開花2日目の花です       4日目で疲れたのか寝ていた

 

  チョウマメの花

 

   

         ランブータン           まだたくさん付いている

 

 雨上がりの庭に落ちたランブータンの実が、

 引き詰めたように落ちている、

 ジョイがほうきで毎日掃きよせている、

 でも、まだまだたくさんの実が生ってます、

 

   

      まだたくさん咲いている              凌霄花です

 

 今日のロボガンの空です、雨上がりで暑くなりそう~~

 

 

         雨上がり、開けて間もなくの北の空です、

 

 メイが来たが風邪ひいたみたいで、苦しそう、

 ジョイは相変わらずせき込んでいる、

 昼ご飯作りはメイだけで済ませて、

 ジョイは少し離れて、床と窓の掃除をしている、

 明日は、デビューバースデイ招待で行く予定だが、

 メイとジョイで、お祝いを届けるだけにした、

 18歳の娘さんとファーストダンスの約束してあった、

 爺としては嬉しい誘いでしたが行けません、

 私も今日明日には症状が出てくると思うので、

 自宅待機になります、

 

 年取ったな~、チョット無理すると、

 体調崩してこの始末、困ったものです....