降ってます | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 夜明け前から、雨が降っていた、

 5時40分頃少しやんだのでピーと太郎兵衛の世話、

 ひと回りしてアトリエに入ったら本降りになった、

 テラスから雨の写真撮ったが上手くとれない、

 空の絵を描いたが、これも上手くいかない!

 雨の中ガマガエルがないて他の音がしない、

 しず~かな、ロボガンのアトリエです、

 

 

                   雨模様の空です

 

 使ってる絵道具

 

   

             水彩紙と        ペリカンの透明水彩絵の具

 

  ペーパーナイフ

 

 ノリ張りしてある水彩紙のスケッチブックを使ってる、

 絵を描き終わって乾くのを待ち、ノリの部分を剥がす、

 その為に、ペパーナイフを作っていました、

 

 市販のナイフよりノリが剥がれやすく、

 紙を痛めないのと、使っていて気持ちがいい....

 

 スケッチブックの大きさに合わせて、

 真鍮のナイフを作って、使っています、

 移住当初は絵を習いに来た人に1本ずつあげていた、

 今は自分が使う分だけ残ってる、

 最後は絵の道具と一緒に、

 ここで絵を描く人に渡そうと思ってます、

 

 雨の写真、うまく写ってないけど......

 

   

 

   

 

 メイは今日は来ない日、ジョイは静かに一人遊びしている、

 私は、油彩の絵を進めようと、

 カンバスに向かって過ごします、楽しめるかな~