エコー検査 | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

   

      今日のロボガンの空です           葡萄の枝を剪定した

 

 今日も曇っていて、時々霧雨が飛んできている朝です、

 メイは、台風だからっと言う、

 この台風だからっていうのは、

 東の海で台風が発生してる、熱帯低気圧が強くなってる、

 そのために、ダバオも影響を受け、雨風が続く、

 台風がダバオに来るのではなく、

 遠くの沖で生まれて過ぎ去るまでの事、

 今回の台風は何処に行くのかな~、大きくならないと良いが、

 台風がダバオは向かって来ないと思って言ってる事です、 

 

 朝1番で葡萄の茂った枝を適当に切って、全体に馴染ませた、

 ペットのピーが遊ぶ時、暑くならないように、

 葡萄棚の下全体が陰になるようにする、

 私も椅子を置いて、お茶しながらぼ~っとピーを見てる、

 この葡萄棚の目的の1つです、

 椅子も図面を引いて模型を作り、鉄工所で造ってもらった、

 プロバンスの映画で見た椅子の真似ですがね、

 日本に居るころから、葡萄棚の下に居るのが好きだった、

 アトリエ売ると此の楽しみも無くなるな~って.....

 

   

             盛りの花       盛り過ぎて味が出てきてる花

 

 メイとマルタに行く、エコー検査、13時半の予約、

 朝確認したら、早めに医者が来るという、

 10時頃行き待つことにした、普通、医者が遅れるのですが、

 此の女医さんは早めに来ることが多い、

 

 マルタの入り口で、ガードマンのチェック、

 マスクをしてるか見るだけです、

 マスクをしてないと、売店で買わされます、

 今質の悪いインフルエンザ流行っているから、

 新型コロナも増えてきている、

 院内感染防止で、病院全体マスク着用、診察中もです、

 爺婆は元々感染が怖くて家を出る時はマスクをしている、

 

 10時半院内に入って受付で聞くと、

 女医さん来て準備してるという、

 早めに来たのに、私達は2番目になっていた、

 

 1番目は、日本で働いてる女性、何故か実家に帰っての、

 診察とエコー、詳しい事は聞かない、色々有るから.....

 

 エコー検査、結果はすぐに出て、私の見た処では、

 2人共、大きな異状は無いように書いてあった、

 明日、掛りつけの医者アモギスに診てもらう、

 明日もマルタで、暇つぶしをすることになる。