台風一過 | 所沢ダンディのブログ

所沢ダンディのブログ

愛犬イヴ(パピヨン♀)の事や、乗っているバイクの事、アラ還のオッサンの日常等を思いつくまま気の向くまま、たまには愚痴を綴ってます…
よろしければ、見ていってやって下さい。
(^^)/

こんばんは。(^^)/

河川の傍にお住いの方、大変みたいですね…
被災された方、お見舞い申し上げます。



本日は、朝起きたら我が家の辺りはドッピーカン晴れビックリマーク
まあ、風は強かったけどね…

ただ、Yahoo天気のアプリを確認すると月曜日はくもり右矢印雨!!

どうゆう事!?叫び

とりあえず、急いで洗濯👕👖🌀☀✨祭りビックリマーク

洗濯済んだら、姫様とベランダでマッタリ…

昼は蕎麦茹でて食べて…さあ、これからどうしようはてなマーク

道路はアッチコッチ通行止めドクロみたいだし…

とりあえず、出かけないまでもエンジンかけてオイル循環させましょうかね!?
ついでに、以前付けたバッテリーチェッカーでバッテリー状態の確認。
バッテリーOKOK





モンキーは自賠責保険切れたままだから、乗れませんので敷地内でエンジン暖気ね…ドクロ

そう言えば、台風台風で家の中に避難させた「ホトトギス」全ての蕾が咲き始めてました。
なので風の影響を受けない場所に出しました。
もう、一株しか残って無いから大切にしないとね…




 
明日は本当に雨雨なのかなはてなマーク
オイラ的には三連休の時が乗れるチャンスなのに…
来週末も天気イマイチみたいだし、少しは乗りたいよね。

等と考えてるうちに、アッちゅう間に夕方に…
今日も買出しに行かなかったから、今夜は晩酌諦めて冷凍ピラフと冷凍庫にあったメンチカツで晩飯にします。
フライパンで炒めたばかりの熱々のピラフに溶けるチーズをかけてアレンジしてみました。
それと、野菜もタップリ目にねビックリマーク




明日、せめて午前中くらい晴れないかなはてなマーク朝の天気次第で少しはバイクに乗りたいなぁ…

そんじゃ…(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪