パフォーマンス改善の対応について(2005年06月23日 14時04分53秒) | 走るのに疲れたら、歩けばいいじゃん!

パフォーマンス改善の対応について(2005年06月23日 14時04分53秒)

さっき気が付いたのですが、アメブロ運営局からのお知らせに、パフォーマンス改善の記事 (2005/06/23)がありました。

6/22にDBサーバの調整を行ったそうです。
そういえば、ここ2、3日、メチャ重~~~いって感じは少なくなった気がしていました。
これはきちんと評価してあげないといけませんね。

えらい! よくやった! 拍手( パチパチ!)

で、来週月曜までにハードディスクの増設を行う予定だそうです。
これによってもパフォーマンスが改善されるとうれしいです。


アメブロランキングを見ると、アメブロには30万人のユーザがいるわけですよね、実態は知りませんが。
確か、4月のリニューアルの時は18万人だったので、3ヶ月弱の間に12万人増えているということになります。
これだけユーザが増えれば重くなるわけですよね。
DBサーバの調整やハードディスクの増設で多少なりとも改善できるのなら、もっと早くやって欲しかったなぁ。