ハプニング? | 走るのに疲れたら、歩けばいいじゃん!

ハプニング?

私の終電は、23:41 である。
このあとにも電車はあるのだが、この電車に乗らないと途中までしかいかず、乗り換えする駅まで運んでくれない。

6月4日、いつものとおり、23:41 の(私の)終電に乗った。
土曜日ということもあり、乗客は少なく、「通勤電車で座る技術 」をつかうことなく直ぐに座れた。
そして、寝た・・・・。

唐突に目が覚めた。乗り換え駅だと思い、急いで電車を降りた。

が・・・。
何かが違う・・・。風景が違う・・・。いつも見慣れている駅の風景と違う・・・。

・・・そこは乗り換えをする駅よりも手前の駅だった・・・。
もう、この駅より先に行く電車は来ない・・・。

下車時刻、 23:55。
これが「変化の激しい日だ。ハプニングも起こる。 」なの?

「いやだぁ~、こんなハプニング~!ぜんぜん、うれしくな~い!」
と叫んだところで、電車は来ない・・・。

乗り過ごしたわけではないのに、いそいそとタクシー乗り場へ向かった・・・。

※追記
性懲りもなく、カバラ による明日の運勢(2005.06.06)。
「変動が多いが、概して幸運の日である。」 だそうだ。
・・・ちょっと、ニンマリ(笑)。