アメブロさんでお世話になり始めて

こんな私にもアメブロさんから
たくさんオファーをしていただく事があり、、



アベマ出演だったり、😳

夫婦対談のような取材だったり、😳

広告(PR)の紹介だったり、、😳


期待をかけてくださったことを
まずは心より、お礼申し上げます。
ありがとうございました🙇‍♀️


そして私たち夫婦の考えとして
案件をお断りさせていただいてきたこと
(私に関しては)生意気をすみませんでした🙇‍♀️






広告をしなかった理由として、、


私は関節リウマチなどがあったりしたので
イイモノというのをよく探究しながら、
試しながら、今までを過ごしてきました。


だけど、

良いと言われたものが自分には合わなくて
その度に落ち込むことも経験してきました。



それが辛かったこと、

イイモノは人それぞれなこと、

を感じていたので、シンプルに
広告をする勇気が出なかったのが本音です。
🥹🍗(チキン)



お声かけして下さったことを
お断りはさせていただいていましたが
そのお気持ちには受け取りたくて、

“使い続けてみないとわからない“
という事もあると思い、自ら購入させていただき
しばらく試させてもらったりもしていました。



それでも
私の体質や子供の体質に
合わなかったモノもあったりして、、、


あの時に余計なことを言わなくてよかった。。

みたいなそんな気持ちを感じたのも本音です。

(もちろん逆に合う人がいることはわかってます)




でも、いいと感じた商品は、宣伝ではなく
1個人のお客として使用させてもらえればいいなと感じていました。




皆さまから質問いただいたことに
いつも使っているモノ
を書くことはできたけど、

どうしても
広告という形で紹介をすることはできず

何もお役に立たなかったことは
心残りですが、、、

どこか譲れなかった部分でもありました。🙇‍♀️





なので
オフィシャルでは通用しないくらい
好き勝手をやらせていただいていて、、


なんでこんな私が
オフィシャルでブログをこんな位置で
やらせてもらえているんだろう?🤔


と疑問を感じてきました。
正直、今でもこの違和感は変わりません。




料理を載せるわけでもないし、
(今となってはみんな
いろいろ分かってくれてるけど、ね??🤣)


子供達の顔も自分の顔も載せられない、


派手な人脈なんてないし、


なにかを上手に紹介をするわけでも
特別なにか趣味があるわけでもない。。



ただただ毎日、
子育ての自己嫌悪を振り返る長文ブログ。



大丈夫か?このブログ?

って多分、皆さまに
心配していただいてきたと思います。🤣



こんなんでいいのかな?
と、自分自身でも本気で思って、


オフィシャル枠を外してください。

と志願したこともありました。🙇‍♀️🙇‍♀️





でも、自分の中で
ブログを始めた時の信念があって

譲れない想いもありました。



不特定多数の人が見る場所で
発言と文に責任をもつこと。

素直な想いを綴りながらも
大切な人を守り続けること。




それを思うと、、、

真剣な気持ちで自分の発言をして
大切な人と向き合ってる時に
広告が入ることにも、

悔しく違和感を
感じてしまったこともありました。。。




(ほんと振り返ると勝手すぎますが、、🙇‍♀️)





もっとうまくやればよかったかなぁ?

なんて今思えば、思ったりもしますが、😅


私の中で最後にこういう面についても

本音で書かせていただき

自分の勝手さを振り返り、笑


どこかスッキリしております🙇‍♀️


(卒業前には言いたかったことなので

長々お付き合いいただきありがとうございました)








あ、これいいらしいです。(AKIRA調べ)




ほいでは!