皆さま。。。。

たくさんのメッセージを
本当に本当にありがとうございます。🙇‍♀️





えーーやめてよーー泣いちゃうよーー。
わたしも寂しいよーーやだーーもうーー。

😭😭😭😭😭(ガチ)




皆さまの貴重で大切な時間を
読んでいただくことにも、
コメントを書いていただくことにも、
使っていただいてきたことに
感謝しています、ありがとうございます🙏🙏






わたしが
嫁ログを始めさせてもらったのは
2020年の6月。




双子2歳10ヶ月
三女4ヶ月

AKIRA40歳
アユミ28歳

のカオスな状況下でした。
(下の2つの情報いらんて?😂)






そして、コロナ禍という中で
ブログがスタートしました。



世の中がどんより暗く、
人々が見えない不安に戸惑って
いろんな事に敏感になり、繊細になり、
助け合いたい人同志が探り合い
どんどんギスギスしていく。


子供達はそんな事とは知らず
今日も大きな声で笑い、泣き、ケンカし、
体力を余らせまくって
変わらずの無邪気さと全力さで
ただただ真っ直ぐな感情だけで生きている。



こどものその笑顔や涙や
真っ直ぐさを見れば見るほど、、


“この先、どうなるんだろう?
この子達の未来はどうなるのか?“


そんな不安な親心が芽生え、
景色が変わらず終わりの見えない毎日には
疲れ果て、溜息が出て笑えなくなっていき、
不安でいっぱいだった時期。。





そんな時に始めた嫁ログだったので、、


全ての事に、細心の注意を払いながら
言葉ひとつひとつを
丁寧に選んでいたように思います。


本当ならもっとハッピーに明るく
ここ行ったよ!大好きな家族に会えたよ!
とオープンに伝えたかった事も
まるで悪いことをしているかのように(?)

出来ない方々もいる事や、
世間的には今じゃないということも多く、
伝えられずに過ごした時もありました。🙇‍♀️


楽しい時間でも
申し訳なさを感じて書く事に
どこか違和感を感じたり悩んだり、、
コロナ禍ならではの悩みがあったように思います。





そして一時期は、
一歩でも外に出たら悪者扱い。バイ菌扱い。

感染した人が一番辛いはずなのに
いつからかまるで、その人が悪いかのような噂や情報がきりなく流れる。


その矛先は大人だけではなく
子供にも当たり前のように。。

そんな世の中になっていってて、、、、




なんか、そういうのやだなぁ。って、、

でも今はしょうがないのかなぁ?って、、



いや!ダメでしょ⁉️
やっぱりわたしは周りの人が辛かったら
まず、大丈夫?
声をかけられる人でありたいわ。。って、



そして、そんな姿や背中を
こんな時だからこそ子供にしっかり見せて
いかなければいけないんじゃないか⁉️って、、



強く想う気持ちを、
心の中で闘ってたそんな感情を、
文字にして吐き出す(書く)ということを
知り、与えてもらった時でもありました。




うんざりするようなコロナ禍だったけど
嫌なことばかりではなく、、

私はあの時あのタイミングで
この嫁ログに出会えたおかげで
皆さまと出会えて書き綴ることができて
たくさん励まされて教えてもらって救われて、
人の優しさに触れまくりました。


その優しさがあったから
前向きに大変な時期の子育てを明るく過ごせたし、
(溜息は毎日あったけど😂)
笑顔は、間違いなく増えました。


だからこの場所が優しくてあたたかくて
大切に守りたいと思える大好きな居場所になりました🥹


そんな嫁ログの始まりでした。🍀






SNSはいま
当たり前のように日常にあり、

インスタグラムTwitter(X)のような場所は
映えや、呟き、が主流になってる時代に、



【ブログを書かせていただく】


ということは
時代には逆らうのかもしれないけど、

しっかりと自分の言葉でありのままに
書き綴らなければいけないんじゃないか?と
初めて書く時に考えた記憶があります。✏️


あの時
責任感?を感じたように思いました。
(すみませんすっごくうるさいけど😂)





誤字脱字、名前や顔の消し忘れミス
散々いろいろありすぎましたが🙏💦💦💦


いま、はっきり一つ言えるのは、
一記事だって手を抜いて書いたことはありません。

大切な家族のこと
綴るのにテキトーにだなんて出来るわけない。
皆さまに感謝を伝えるのにありがとうだけじゃ足りない。

とにかく書きたいことで溢れてて
伝えたいことが止まらない毎日だった。

ということです。


毎日毎回、熱量ハンパなく、
頭から湯気だしながら、時には熱すぎてさすがに更新出来ず消した記事も何件も。笑

そんな気持ちで
いつも綴らせてもらってきました。←






『文章長くて読みづらい』

『いつも同じことを言っててつまんない』


そんなご意見も沢山いただいてきました。

せっかく読んでくれてるのに申し訳ないなぁ、、、と改善を思いながらも
私の熱量と信念はやっぱり止まらなく←

下手な文でもいいから
気持ちを伝えたいが勝ってしまいました。🙇‍♀️



いつも一方的で
自己中なブログではあったなぁと我ながら思いますが😅


【ブログを書き綴れてこられた】
んじゃないかな?と
今では自分の中で満足、納得いってます。




そして
3月最終日のブログを更新した際には
こんな表示が出てきました。






9000件だって。




この数字を見た時に思うことは、、



いつもありがとうございます。


これでしかないよね。。


やっぱりこの言葉に尽きるし
皆さまに感謝の気持ちしかないのです。。





そんなうるさい奴の
うるさいブログでした😜😂🤣🙏


(あ、まだまだ語ることあるので
最後まで覚悟をおねがいします👀!笑笑)


ほいでは!