(ちょっと長いですが記録します)
※あくまで個人の感想、検査内容です。




昨日、ご縁なのかタイミングなのか
以前一度キャンセルしてしまった
予約がしばらく取れないクリニックさんで
たまたま奇跡的に
円形脱毛症の精密検査の予約が取れました。
😭😭😭


なので、受診して、
トータル4時間かな❓
しっかり検査をしてきました。🙇‍♀️




ちょうど
リウマチと円形に効くとされた薬
辞めたところだったので。。。
💉
私の受けた検査は、、


・栄養検査

・活性酸素/抗酸化力

・lgGアレルギー

・慢性疲労検査

・再発対策

・リウマチ対策



検査結果は1ヶ月後になりますが、

診察だけでも私の今の症状や様子を見て

いろいろと改善方法を教えていただきました。





そして来月の検査結果まで

(お試しではあるけど)、


小麦・たまご・牛乳

控えた生活をしてみて、とのこと。




アレルギー検査というものを

しっかりしてきた事はなかったし、

卵も大好きだしそんな事は思ってもなくて

むしろ良い食材と言われてたから

たくさん食べてたのに、

まさか卵に反応してるの⁉️とビックリだったけど、、、




今回、円形脱毛症になって

肌荒れや異常な皮膚トラブルがあった時に

『ん?なにかに(食材)反応してる気がする、、』

と食についても感じたのです。


(小麦はずっと感じててなるべく控えてました)




同時にホルモンバランスも

その辺りから崩れ始めたので、、


そこから自分なりに

ホルモン周期に合わせた食材を摂り入れたり

リウマチや脱毛症にも良いとされるものを

摂ってきたつもりだったんですが、、




クリニックで先生から言われた一つは、

栄養障害の可能性もあり😳と。




そして、



小麦や卵

食べ物の反応もしてるかもしれない。


腸内環境が悪いかもしれない。


副腎疲労もありそうだね。


自律神経はかなり疲れてるね。



と色々と

あてはまりまくる症状診断を先生から聞いて、



それなら

この検査とこの検査をしてみましょうか🎵



と私自身の中でも

是非お願いします🙇‍♀️調べてください🙇‍♀️

納得いった上で

精密検査内容を決めてもらいました。






“なんでだろう?なにがいけないんだろう?

どうしたらいいんだろう?治らないのかな?

そもそもどこから治さなきゃいけないんだ?“



と思い考えることが、脱毛症の事より

どんどんストレスになっていってしまってたので、、



もちろんこれからがスタートなんですが

ずっとモヤモヤしてた、この原因というか、


❤️‍🩹根本からの心身ともにの治療❤️‍🩹


の第一歩が踏み出せたような気がして
昨日は少し気持ちが軽くなりました。✨



あとは、漢方治療でも様子みます。

食材や油の種類なども先生が
詳しく教えてくれたので(もはや授業だった🤣)

無理のないところで少しずつ
私なりのペースで進んで行きたいと思います。
🍚🐟🥦🍎




そして、この問題。

私のことだけど私だけの事ではなくて
なにかしらの遺伝🧬はもちろん
子供達にもあるかもしれないということ。

ましてや、かわいい3人の娘達。。


これから先、女の子として
苦労してほしくない、
しなくていい体験や不調、、

心の問題も身体の問題も
いま自分がこうなっている事で

知ること・伝えられること・防止できること
が必ずあると思うから

私自身、
まずはしっかり知識をつけて
しっかり根本から改善していって、
自分のことも娘達のことも
大切にして守ってあげたいと思いました。🌈



いい経験も悪い経験も
必ず今後の力になると思ってるから🥰🫶☀️
(そういうとこ無駄にポジティブ。笑)




※もう一度言いますが
あくまで私の個人の感想や
私の症状に合わせた検査内容です。

これがおすすめだ!とか、
こうした方が良さそうだよ!とかではなく、
一つの意見、こんな人もいるんだぁ、
くらいの感覚で見てもらえたら有難いです🙇‍♀️



リウマチや脱毛症に限らず、
たくさんの方がそれぞれの不調から解放され
元気に毎日を笑顔で
過ごせる日々でありますように。✨✨✨




いや、髪の毛の量、羨ましいけど!

それにしてもすごいな!髪型!!!!!笑



(円形脱毛症治療経過・記録として)



ほいでは!