今日も人生31年目で

新たな発見を皆さまに教えてもらった、、、




移動ポケット

って言うの⁉️⁉️



なにそれすごい!

ネーミングドラえもんじゃん!

😍😍😍



と思って調べたら

そうそう!これこれ!でした!

😂😂😂




ポーチというより

もっとぬいぐるみっぽいのを

一年生の女の子達👧が

何人かつけてたから気になってたんですが、


なるほど。

いろいろな種類があるんですね。🤔🤔🤔




で、今日、

おともだちママと話してたら

『上のお姉ちゃんも手作りで手提げ袋とか作ったから今回も裁縫する』

って言ってて、、



そんな母になりたかった

(なってあげたかった)な。


😭😭🤣🤣すまんね三姉妹よ!



それ聞いたらせめて

名前シールの貼り付けくらい

自分がんばれ👊

って思った帰り道でした。笑



結構、揃ってきたよ🫶




そしてまた新たに

聞いてもいいですか?🙈🙉🙊



家の鉛筆削り

って

電動ですか?

それとも手動?


『鉛筆削りの練習を

家で少ししておいてください』


って言われたってことは

手動がいいんですよね?



鉛筆削りならどれも一緒?



んーーー??🤔


今家にあるやつは小さいやつだけです😜💦



ほいでは!