以前
長女ちゃんに絵本のプレゼント
をしたので、、(素敵だったなぁ😂)






次女ちゃんにも

届いた絵本をプレゼント🖼️♡


(すごく気になるけど

ルイージーは一旦スルーで🤣🤣)







選んだ絵本📕は、、





のんびり

ニッペルチェ



この絵本は病院にあって

次女ちゃんがすごく気に入って

必ずその病院に行くと

ママ読んで〜と持ってきてた絵本📕



どこか私たち親子みたいで🥰



親目線でも改めて

考え方を見直せる

ステキな感性の絵本で私も大好きです。✨





次女ちゃん大喜びしてくれた♡



次女ちゃん

絵本を読んでて感じるのは、

見る観点が私とは違くて

感想を聞くと新たなたくさんの発見があること👀✨




例えば

お話の内容だけじゃなく、


お話が進むにつれての

絵の色やタッチの変化だったり

小さな絵のひとつひとつにも

時間をかけてじっくり見てたり。






次女ちゃんのそういう繊細さが

とても素敵だなぁ、、

次女のペースだからこそ

見える景色なんだろうなぁ、、


といつも

娘から母も学んでます。🍀





早く次女ちゃんとの

約束デートにも行きたい🫶



ほいでは!