関節リウマチ円形脱毛症
の同時治療中のため、
オルミエントを服用中です💊

(オルミエントについては

長いですがこちらをご覧下さい🙇‍♀️)





円形脱毛症(多発性)

薬と頭皮ケアを毎日頑張ってて

少しずつだいぶよくなってきて

帽子も被らなくて良いようになって、


とても嬉しい気持ちで

治療に前向きだったんですが、、




またここ最近

新しく何箇所か脱毛しだして。。。




ねぇ!

いつ終わるん⁉️


いつ治るんー⁉️



って、鏡見てもはや

ガチ1人ツッコミですよ!!笑





だってオルミエント

飲んでたら治っていくって。


飲み続ければ

発症確率は少ないって。



聞いてたから

頑張ってたのにーーーー。


うそーーーーんっ。🙃🙃





もう円形脱毛の大きな繰り返しは

3回目になるので開き直り精神も芽生えてますが、


やっぱりショックは

ショックなのですよ、私も。笑





それで、オルミエント

とくに金額がとても高いんです。


高額医療費が出るけど

それでもとても高くて

いろいろな面でなるべく短期間で

効き目を実感したいところな薬。



このまま

続けるエネルギーが(気持ち的に)

少し折れてしまったところです。

😞😞😞





関節リウマチには私は

自己注射の方が合う事もあり、

(オルミエントの副作用もあるので😭)



一度、

円形脱毛の専門の病院へ行って

しっかり検査と治療を

別でしようかなと。。。。


父ちゃんにも

相談していたところです🥺🥺


父ちゃんが親身になっていつも

寄り添ってくれてるのでとても救われています。






去年は膠原病の検査をしたり

いろいろと精密検査でクタクタになった時期もあったので、笑



まぁゆっくり

そんなことも含めて

自分の身体のこと、しっかり、

今年は見直していきたいなと💪



(急に謎の

今年の目標発表ですみません🤣)






円形脱毛症の病院調べると

精密アレルギー検査とかもあり、


産後で変わった

ホルモンバランス

体質の変化もたくさんあったので

ちょっとここらでしっっかり調べて元気にいたいなぁ。




同じ境遇だったり、


(絶っ対にない方がいいけど

もしもこういう事がこの先あった方が

このブログを読んでくださった時に)

私の体験談が少しでも参考になり

お互いに前向きな気持ちで

治療を出来ていけたら嬉しいなと思って、


ここに記録しておきます🙇‍♀️



また進展あれば報告しますね🌸




私なんかより、

他にもっともっと色々と大変な中

治療や検査をされてる方もいるかと思います。


どうかこの寒い季節、ご自愛くださいませ🙇‍♀️





長いひとりごとに

お付き合いありがとうございました!🙏





あーーーー悔しいよぉっ😩


せっかく染めたのに。笑笑




ほいでは!