英語教室を早退して、

予約が取れたので
耳鼻科受診をしてきました。




次女ちゃん
元々、鼻炎ちゃんなので🥹
やっぱり寝ている時は後鼻漏
喉の奥に鼻水が流れ込んでしまっているようです。
🥲🥲🥲



でも、
中耳炎にもなっていなくて
風邪の時のように
鼻や喉が酷い状態ではないみたい。

咳は辛そうだけどヨカッタ。。

鼻吸引もしてもらいました👃


1週間は抗生剤を飲んで
様子を見ることに。🙇‍♀️

これまで辛かったね、
ごめんよ。ゆっくりがんばろうね。





長女ちゃん
同じく鼻炎なので
常備薬をもらうために診察を。


鼻も耳も喉も状態はいいようで

頭痛のことを耳鼻科さんで
初めて相談してみたんですが、、



『耳が関係しているかも』

ともしかしたらの例を
丁寧に説明して教えてくれました。👂




父ちゃんも鼻炎に喘息
メニエールなども経験者で、

耳鼻科の先生は
旦那さんと症状、似ていてね。
と言っていて。。
(父ちゃんもお世話になってる)



長女ちゃんの検査
早急に予約を取ってくれて
して下さることになりました。
🙇‍♀️



検査してみないと
まだ何も分からないし、

原因も、この先の解決法も
少しずつゆっくりになると思うけど、


なんか今日は
受診させてもらえて本当によかった。です。。




悩んで張り詰めていた糸が
プチンと切れかかっていたところに、

耳鼻科の先生
切らずに優しく解いてくれたような感じで、心が救われました。
🥲🥲🥲



赤ちゃんの頃から
双子2人とも鼻炎で、

交互にすぐ風邪引くし
夜はエンドレスリバースしてて(笑

2人が辛そうだった時に
すぐに連れてった耳鼻科は
双子がバギー入れなくて。。



双子バギーが入れる
唯一の耳鼻科を教えてもらって
それからずっと
泣き喚き大暴れ事件の時代から
お世話になってる耳鼻科さん


場所も今の家からは少し遠くて
電車もバスもなくて、
3人連れてとなると車で行く場所になるんだけど
まさかのその周辺のパーキングが
いつも全く空いてなくて。
(カオス)笑


そういうことがあって
しばらくは諦めて別の所に通ったり小児科さん併用したりしてたんですが、、


今日久々にあの空間と
先生の顔見たらめちゃくちゃホッとして。。
(まるで実家のような🤣🤣)


とても厳しいんだけど
(※雰囲気です!勝手にごめんなさい😂🙏)
とても優しくて、的確で、
はっきり言ってくれるけど
不安にならない頼りがいがあって、、、

ずっと
お世話になりたい場所です。🥲




(あ!話逸れたけど🤣)


次女ちゃん鼻吸引したし、
薬も効いてよく眠れますように。



長女ちゃん
検査一緒に頑張ってみようね♡



2人とも大丈夫だよ。
みんなで全力で守るからね。✨




ほいでは!