昨日、みんなで
フードコートで夜ごはんを
食べていた時の話。





それぞれに好きな物を選んで、


・長女はチャーハン


・次女はラーメン


・三女はお肉のごはん


と言ったので

リクエストに応えて注文を🙌




そして食べ始めると

三女ちゃんがお肉メニューを見て、



『おにくやだ。

ラーメンがよかった。』


と言い出し、母は白目。👀




『でも今日はお肉を

頼んじゃったから一緒に食べよう?

また今度来た時は、ラーメンにしたら?』



と説得するも、



『ラーメンがよかった。

ラーメンって言ったのに。。』



とグズグズ。怪しい空気に。




父ちゃんマコちゃんは、


『じゃあもう一つ

ラーメン買ってこようか!』


と動いてくれようとしたけど、



私はこの空気感に甘えて

三女ちゃんに何でも許されると思われるのは嫌で、



『好きなごはんを選べて、

みんなでたのしく

ご飯を食べに来れたんだから、


決めたご飯を楽しい気持ちで食べよう?

ほら、おにく、食べてみよ?』



とお肉を食べさせる一択。

(当たり前です。)






すると私たちが

そんな会話をしている間に、


三女ちゃんの前に

小さなお椀がポンっと置かれた。



前に座ってた次女ちゃん

が自分のラーメンを取り分けて

はいっ🍜と。




『三女ちゃんのラーメンだよ。

いっぱいチュルチュルたべて

おはだツルツルになってね!』



って。。。



ラーメンのどんぶりには

もうラーメンはない。

全部お椀に移してくれてる。


(三女が嫌がるコーンも

入らないようにスープも入れてくれたみたい)





『いいの?

次女ちゃんの分なくなっちゃったよ。


それならもうひとつ

ラーメン買ってこようよ!』



と私が変更したことを言うと、




『あぁ、大丈夫大丈夫!

次女、お肉も食べたかったから』



とお肉の乗ったお茶碗を

自分のところへ持っていき食べ始める。



『おいしいね!』



って三女ちゃん

微笑みかけながら

それ以上は、何も言わずに

場の空気を楽しくしてくれながら食べてて。


※三女は結局、

肉にもがっついてました😒😒



マコちゃん父ちゃん

次女ちゃんの素早く優しい行動に

ただただ感動してしまいました。

🥹🥹🥹





“私が6歳の時に下の子がいたら

こんな優しい行動ができたのだろうか?“



って思うことばかりを

双子ちゃん三女ちゃん

いつもそれぞれに違う角度や形で

してくれてて、、、


(だから、それに大あぐらかいてる三女

真剣に怒ってしまったりするくらい。😅😅)





長女ちゃん

伝えてぶつかってくれる優しさ。


次女ちゃん

一歩引いて見守ってくれる優しさ。



三女ちゃんは本当に

こんな優しい姉達が居て

幸せモノだと思います。✨✨

まじで。





で、昨夜の寝ている時、、


寝返りで次女のお腹に乗り込んだ三女

次女はうまいこと交わし、、




多分次女ちゃん

本能的に胸の辺りを

トントンしてるつもりだったかな?





私には完全に

一日の仕返しに見えたけど。


口じゃなくてよかったよ🫱

🤣🤣🤣




でも仲も適度に良くて、

遊ぶ時はこの2人がタッグ組むとほんと手に負えなくらいで、

長女と私でため息ついたり。笑


次女がボーッとしてると

三女が荷物や片付けをしてくれてたり。笑




なんだかんだで次女三女

いい関係性なのですかね。😉











次女ちゃん今度ゆっくり

ラーメン🍜食べに行こうね。





(いろいろ大変なところもあるけども)


次女の思考や世界観が本当に大人で、

でも子供心も溢れていてそれが素敵で、

私は見習うことばかり。尊敬しています✨



昨日は優しく

温かい気持ちを、どうもありがとう♡



ほいでは!