今日は病院の時間まで
ひたすら家のことを🏠🧹!!!!!



ひっさびさに
ゆっくり隅まで掃除できて
嬉しすぎた😭😭😭😭

やっぱ家の掃除ができてないと
ストレス溜まるタイプみたいです、、、






三姉妹ちゃん
最近また制作ブーム
リビングが毎日ぐちゃぐちゃになるのが悔しくて、、笑



とりあえず本人達も
遊びやすく!片付けやすい!
空間にするために、

ニトリワゴン
制作用のアートワゴンにしました。


🎨





後一つ空いているところは、

完成品入れる場所にしようかな🤔?



まとまった、、のか⁉️🤣🤣



そして
今回は絵の具セットも置いて
好きなように使えるように。‼️

(もちろん使う時は、声はかけてもらうし
我が家の厳しめなルールもあります🫣笑)


ニトリワゴンさまさま🙇‍♀️




次はお菓子コーナー🍪🍭


もうずっっっと気になってて
一刻も早く整理整頓したくて、
(ハロウィンでお菓子増えまくって溢れかえってたので、、、)



今回は場所を変更して
子供達の手の届く場所
お菓子収納チャレンジを始めました!
😱😱😂😂



まとまった、、のか⁉️🤣



このコーナーは

いろいろゲーム感覚にして(お祭り感覚?)

楽しんでルールを守ってくれると、信じてる、よ。。

😂😂😂🍪





いろいろ怖い

勇者チャレンジでもありますが、、😂😂




やる時はやる。

(遊びも片付けも)


物を大切にする。


お互いに必ず

確認と約束、把握をする。



ということを

石田家おうちルールとして

課題にしているところなので、


(最近は私も、子達に言うこと多すぎて

寄り添えずあーだこーだ👹も増えてたので)



あえてここで一度

みんなでいろいろ見直して、


自分達でいろいろと

いい責任感を持ってもらって

お互いにストレスにならないように、、


三姉妹ちゃんに少し

任せてみようと思います😉✨



まぁ無理なく

それぞれのペースで、ね😜👍






いつかのアート教室🎨

こんな風な空間にいつかしたい🏠え、、笑




てか、、



収納上手に
なりたい😭😭


無駄にしてる
スペースがありすぎる。。。

(1つ片付けるとなぜか他が
どんどん荒れていくんですがぁぁあ🤣🤣)


ほいでは!