早起きだった長女ちゃん




『ちょっとあたまがいたそう』

(あたまがいたいよの合図の言葉)




起きると雨が降ってる。

気圧の影響で
頭痛があったようです。🤕



雨の日の前日(その前も)や、

夕方17時頃に外出していると、
(なぜか外にいる時だけ)

頭痛がしやすい長女ちゃん




自分でもこの感覚が
まだよくわからないみたいで、

頭をコンコン叩いてみたり、


『あーー
そうだ!わかった!きっとさ、
遊びすぎたり、YouTubeみすぎたんだ!

ごめんごめん🙏』

とか言って切り替えてて、
明るく振る舞ってくれるんだけど、、


多分本人は辛いはず。😭😭😭



(今までも、
長女の頭痛のこと気になって書いてます)




私はなんとなく
長女の様子で前兆が分かるので

昨日も車乗ってる時の会話とか、
ご飯前の態度とか、言動が、


あーー多分これいま
自分でもよくわからない怠さで
辛くてイライラしてるんだろうなぁ。


みたいな、、

長女ちゃんの様子で
天気予報を調べたりすることも多くなりました。





今は痛みが、大丈夫そう。⭐️


いろいろ相談したりして、
これから本人も私達も
ゆっくり頭痛のこととは付き合い、対応していくしかないね。




あまり私も頭痛ないんですが
ここ最近、酷く頭痛があって、


頭痛があると
こんなにも生活が辛いの⁉️💦


と実感してたところなので、

なるべく上手く言えない
子供の頭痛を気にしてあげて、

気持ちだけでも
楽にしてあげたいです。🤕🤕

元気は元気。元気すぎるんだよ?♡





そんな今朝の長女ちゃん


『ママ!撮って!見てて!』

って、口笛吹いて
披露してくれたんだけど、

吹く前の準備ペロ👅が面白すぎて。🤣🤣



口笛も毎日ひたすら練習して
とにかく負けず嫌い&ストイックちゃんです。


ほいでは!