ただいま〜👋



三女ちゃんと帰りの車で
ずっと今日の話しをしてて、


『きょうたのしかった!』


って言ってくれて
その一言にすごく救われて嬉しくて。🫶




双子ちゃんお迎えして、
(マコちゃん、一日本当にありがとうね。)



帰ってきて駐車場で
三女ちゃん双子ちゃんが、



『おかえり、プリンセス💋』


って言って
優しくハグをしてくれて。



でもその言葉に
プイッとした三女ちゃん。。



そしてランドの最後に
ほしいと言って、買ってきた大きな風船は、、



『この風船は、
ママは3人みんなにプレゼントしたいのね?
だからこれはみんなでなかよくつかってね。
おやくそくできるならプレゼントしたい。』


って約束してから買って渡して、、



ご機嫌に帰ってきたのに、、




それに触れようとした

次女ちゃん三女ちゃん

思いっきり嫌な態度をして、、



そのまま貸せず、

謝らずの嫌なお決まりパターンになり、、



その後も戻れずふてくされて、

お風呂でも長女ちゃん

作ってる物をわざと壊したり。





疲れたのも分かるし、

安心して甘えたのも分かる。



 

でも、これはなんか、

誤魔化して許しちゃいけなくて、

ちゃんと三女ちゃん

伝えてあげないといけない大切なことなんじゃないかな❓

ってふと思い。。




一日が楽しかったからこそ

余計に思ってしまって。。。。





本当は

絶対叱りたくない日だったし、


双子ちゃんの話

も沢山聞いてあげたかったし、


三女ちゃん

お土産渡させてあげたかったし、


でも、、そんなところにも

辿り着かない感じになってしまいました。。。




最後まで双子ちゃん

気を遣わせちゃって、


三女ちゃんの泣き声で

寝るのも遅くなっちゃって、





『おともだちと

めっっちゃたのしんできてね』

と送り出してくれて、



『おかえりプリンセス』

とハグしてくれた

2人のことを思い出すと、



私もなんでこんなに2人が

気遣ってくれてるのに

私が今こんな空気にしてるんだ⁉️


とかで、いろんな感情で

どんどん泣けてきちゃって、、。










こうして楽しい時間を

私と三女が過ごしてこれたのには

みんなの協力や理解や優しさがあったからで、



それには絶対に

甘える角度を私たちは間違えちゃいけなくて、


三女にも今日は、今日だから、

余計に分かってほしかった。。



難しく厳しく聞こえるかもだけど

これは年齢とか関係なしに、


人として、人に対して、

根本の根っこの想いを間違えてほしくない。のです。




でもいろいろ

こんな日に伝えてしまって、

お互いに泣いて終わるのめっちゃ悔しいけど、、



これが今の我が家の現実で、

ぶつかってる壁で、

これから乗り越えていくべき課題なのです、ね。




三女も3歳

私も母3歳


今日はそんなことに

はっきり気づけてぶつかった、2人でした。



双子ちゃんマコちゃん

には、なんとも申し訳なさすぎる終わり方だけど、、、🙇‍♀️



そこはこれから

三女ちゃんと私が一緒に成長して

見直してもらいたい部分です🙇‍♀️





本当は楽しい話題や、

素敵で可愛い話で終わるべきところの一日を、、、



すみません、

感情剥き出し系ブログで。。🤪


でも綺麗事は書けないんだ。

心に嘘はつけないんだ。


んだんだ。笑








いやーーーーーーー、、



夢の国からの温度差すご!!!

🤣🤣🤣😭😭😭




でもちゃんと三女

話せて心が落ち着いたら

書きたい楽しい話がたくさんあるので、

また素敵な思い出も是非聞いてください♡





とりあえず

明日の準備して、寝ます!💤

😂😂😂



長々お付き合いありがとうございました!🙇‍♀️




🥶🥶🥶


ほいでは!