こんばんは🌆




昨日は
東京じいばあみんなで、




に行っていたようで

楽しそうな話や動画を沢山

教えてもらったり

見せてもらったりしました!🙏



本当楽しそうだった😂😂😂







そして普段、


写真や動画なんて

絶対撮らない父(じいじ)が

40件以上の写真動画

を私に送ってきてくれてて、、



一生懸命に

撮ってくれた姿とか想像できて

、、なんか感動したなぁ🥹♡







それで

その写真と動画を見て

私も小学生の頃、


父と2人で東京タワーデート🗼

をしたのを思い出したの!!




私なりに

小さいながらに覚えてる

かすかな記憶と、


父が話し続けてくれたから

その話で鮮明に覚えてる記憶とが、



たくさん蘇った!!!!👀🌈






あの時

2人で東京タワー🗼に上がって

ガラス床を見つけて歩いて、



下が透けてる床が怖くて

ぎゃーぎゃー言ってたら

ゲラゲラ笑ってて、


でももゾクゾクするって怖がってて2人で笑って。



そんな思い出があったことを

も孫達と重ねて見ていたんじゃないかなぁと思うと

とても嬉しく素敵なことだなぁと。

☺️⭐️


 


ウチの父

中々仕事が忙しい人だったけど、


それでも遊んでもらったこととか

2人でデートした記憶が

私の中では沢山残ってて。😌



あの頃、少ないながらにも

お互いにその時間を大切に

しようとしてたんだろうな🍀と

今、親になって改めて感じます。




だから

父ちゃんも多忙だけど、

たくさんたくさん

こんな貴重な時間と記憶を

娘達と作らせてあげられたらいいなぁ、って。




そんな時間を母として

家族みんなに作れるように

私もまた明日からがんばろうと思えました。💪💪








私にとっても

大切な記憶になった日です🙇‍♀️✨



みんなすごい!!!





で、三女はやっぱり、、






大物確定。







貴重な休みに、本当ありがとね♡




ほいでは!