こんばんは🌆

夕方に無事に帰宅しました!🚘



🍑



☝️の後は

フルーツ公園にでも

行ってみようかなと思ったけど


この暑さと

天気予報が怪しかったので、、



談合坂サービスエリア

に寄りながらゆっくり

帰ることにしました🚘!!!







昨日の行きに寄った時は

トイレ&ガチャガチャ






今日の帰りは

トイレ&お昼ごはん&お土産


富士山カレー🗻にしてた😜✌️







空いてた信玄堂のお店の

アイスと甘酒を横目に

まずはお昼ごはんを食べて、🤤




お土産は
皆さんのコメントを参考に
スイスイと選べました!🙇‍♀️
いやーー、ありがとうございました。



しかし、混んでいるSAで
三姉妹ちゃんとのお買い物、、


それはそれは
母は時間との勝負!!🔥笑


なので
気になってた何個かのお土産は
見つけられなかった。。
😭😭😭笑





あとワイン🍷も見つからなくて
お会計の時に聞いたら、、



『飲酒運転事故防止の観点から
高速道路のSAでは
酒類は置いてないのです。』

と。。。




たしかに!!!
😳😳😳



うわぁぁ、、悔しい!!!

そこだけ痛恨のミスだった‼️
て感じです😱😱😱😱




で、お昼ごはん終わって
信玄堂のお店の前を通ったら
長蛇の列になってて買おうか悩んでたら、、🙃




並んでる人が、


え!雷⁉️雨⁉️

って。。


外見たらゴロゴロ⚡️と。




やっば。
トイレ行って
早くいこ!!

と即座に断念。✊

さすがに三姉妹連れてるので
雷豪雨の運転は怖いものがあって
なるべく早くに退散を。。



しかしトイレでも
いちいちゲラゲラと
なんでも楽しそうな3人。
🤣🤣🤣

(ハンドドライヤーも
1人ずつの時間長い!!!!笑)


なんだかんだ時間かかって
外に出たら
降り出した雨&ゴロゴロ☔️⚡️





そして中々行かないSA、、、


マイカーちゃん
見失うのよ!!
🫨🫨🫨おーーーい、どこーーー🚘




ポツポツ雨が
バチバチ雨に変わってきて
ゲリラになりかけてる!!!


走りたいけど
危ないのでここは冷静に!
🚗🚙🚎🚛🚌



雷の光と音に、


ギャァ!!!!
という双子ちゃん





早くしないで
あそんだり
ボーッと
してたから、

車がどっか
行っちゃったんじゃないの⁉️💢

と急に帰ってきた
(旅行中は若干の猫被りがあったから)
お久しぶり毒舌三女さま👵



いや、あなたね、、
ハンドドライヤー3回やってたの!!!!!
🤬🤬🤬🤬




そして見つかった
マイカーちゃん🚘😭😭😭😭

ギリギリ雨にもそこまで打たれず
に乗った瞬間ゲリラが来ました。




三姉妹ちゃんは雷が怖いようで、




かみなりさんが

おっこってきたらどうするの?



たいへんなことになっちゃうの?



こわいよぉぉ。

(↑絶対、さっきと人変わってる)





と。



私はエンジンをかけて

チェンジレバーを引き一言、、









そのときは


そのときだよ!



と言って出発した。

(今思うとなんであんなこと

言ったんだろう?

母なりに冷静さを保ちたかったのかな?🤣🤣)




そこからの帰り道は

雷の怖さよりも

母のどすこいな一言が効いたのか


とてもお利口さんに

手はお膝でテレビを観て

ジッと乗っておりました。


🤣🤣🤣




そんな石田女子チーム旅行

のSAの思い出🌻👋


(すぐに雨も抜けて

スムーズに帰宅できました!)







SA

絶対また、


リベンジする

ゾ!!!!!




ほいでは!