💜




先日、

次女ちゃん親子3人

時間を満喫してきました。







緊張したあの顔、



戸惑ったぎこちない笑顔、



優しい気遣いや、マイペース感、



甘えてくる言葉の

裏にある本音の感情と表情、、






あの日の全ての

次女ちゃんが大好きで、




あの日の全ての

父ちゃんが大好きで、





そう思えた自分も、


やっぱりあの日も

大好きだと想えました。☺️






この気持ちをくれて

幸せな時間を過ごさせてくれた

次女ちゃん父ちゃん

ありがとう🌈✨








『のびのびとめいいっぱい

楽しませてあげたい




なんて思って行ったけど、、



次女ちゃんがリード

してくれて感動した

優しくてゆっくりと時間が流れるようなデートでした。

🥹🥹🥹





一生忘れられない時間

を過ごさせてもらった一日だった。

🙇‍♀️🙇‼️






“次女は、なにしたい?

どこに、いきたい?“



とデート前に聞いていたら、



“せいぶゆうえんち!“




と言ってたのだけど、


長女ちゃんが

ディズニーランドに行った


ことを話を聞いていくうちに、




長女はどこにいった?



...なら次女もディズニーランド。




長女はなににのった?



...なら次女もそれ乗る“



とそんなことを話して

出かけたディズニーランド。


(一体どんなデートになったのか

ゆっくりまた思い出を残します☺️)






次女ちゃん

マイペースな世界観がありながら、


人の気持ちに敏感で

人との距離感を取るのがうまくて

誰よりも穏やかでありながら

何気に武闘派で(笑)

正義感が強く、やさしい。☺️



自分が傷ついたとしても

相手を傷つけないようにと言わず

人のいいところを見ようとする。


だから時に、心を隠す時がある。



私達が思ってるよりも

冷静で、大人で、



親が言う必要のない子であり

言うことがありすぎるくらい危なっかしいような子。

😂😂





この先ね、

全部の心を喋ってくれなくていいよ、って思う。




次女が想ったタイミングで、


次女が感じた

色や景色や匂いや音の感じ方で、


次女なりの伝え方で、


この場所が居心地よく思えて

自分の世界をのびのびと過ごしてくれてたら、それでいいな。







生きづらいと感じる時期も

あるかも、来るかもしれない。


でも、もしもそんなことを

次女ちゃんが感じて

孤独を過ごすことがあったとしても、、、








私たちは見守ってるし、


いつだって救いたいし、


ずっとずっと寄り添いたいよ。









だからどうかそのままで。



次女ちゃんらしく。






これは

次女ちゃんへ贈る言葉。




長女ちゃんとも誰とも

比べて綴ってる言葉でもなんでもないよ。




(言葉や行動、向き合い方の違いでね、

時に比べてると思われることもあるかもしれないけど、、)


でも2人と

向き合ってみて感じた親心は

長女ちゃんにも次女ちゃんにも

同じ大きさの大好きな想いを感じて、


それぞれの全く違う個性や感性を

愛おしく感じ受け止めたということ。🍀






だから、このタイミングで

また私たちにチャンスをくれて

本当に本当にありがとう。









これまた(長女ちゃんの時と同じく)

不器用想いとメッセージが(笑


いつか次女ちゃんに直接伝えられますように。🌈









愛してるよ😭♡

次女ちゃんへ。



っしゃ!ディズニーレポいくぞーーー!😜






(長女ちゃん✉️へは前回書かせてもらいました)



ほいでは!