こんばんは🌆




三姉妹ちゃん
楽しんでくれたみたいで
ご機嫌に眠りにつきました💤

(体調もみんな大丈夫そうです☺️)





さぁ!

↑こちらの
ポケモングッズ購入品を👏





長女ちゃん

ポケモンクレーンゲーム🎮

(1番デカい物狙いでこちらを😂)







次女ちゃん

めちゃナゲ!モンスターボール

(お友達のお兄ちゃんが持ってて憧れてたゲーム🏐)







三女ちゃん

イーブイバンク

(好きなキャラクターと大好きなお金のコラボ。迷いなしのこれ一択即決😇)







わたし

ポケモンふりかけ




父ちゃん

ポケモンフォーク🍴




そう、あの世界観は、、


なぜか大人も買いたくなる不思議な現象起きた。







夜は3モメ位ありながら←

みんなで楽しく遊びました🎵








今回は

ポケモンセンターに行くのを

かなり楽しみにしてた三姉妹




だから

しっかり約束として、





お土産はひとり一つずつ。





(混雑しているとも聞いたので)

事前にサイトでグッズを見て

なんとなくどんな物にするのか

下調べリサーチ💻♡





あとはお出かけ前に、


自分達のお部屋の

片付けをしてから出発ね。


という条件で行きました!





父ちゃんは割と子供達に

優しく(甘く?)してくれるし、

物も欲しいと言われれば買うし

基本ダメもあまりないです。





でも!!



大切にしないことだったり

約束したことを守れないことには

とても厳しいのです。




ちゃんと叱ってます。😇

(ど正論すぎて、そういう時たぶん

子供達わたしよりも父が怖いと思います😂)








だから今朝も、



こんなにゴチャゴチで

お片付けしてくれてないお部屋に

新しいおもちゃ達は

来たくないんじゃないかな?


みんなでお片付けしよう?



と言う理由から

三姉妹に伝えてくれてた。






で、みんな納得して、

それぞれに片付けて気持ちよく

ポケモンセンターに行けて

私たちも買うことにいい気分でいけました!

🚘🎵









そうこれも、

当たり前じゃないからね。



その楽しく嬉しそうな顔を見たくて

誰かがいつも頑張ってくれていることがある、わけなので、

(もちろん反対に子供達もね😉)



そこは私も、いつも何度でも、

しっかり子供達には伝えていきたいし

自分自身でも常に思うところです。







大なり小なり

人への感謝の気持ちがちゃんと

心に響いていてほしいな🌱




どうせなら
このおもちゃ達への記憶が、
楽しい思い出になっててほしいしね🌈






後は、、、

壊しさえしなければ
姉妹ケンカは仕方ない、かな。


うまいこと自分達で
バランスと方法を見つけながら
これから楽しく大切に
遊んでください😂😂✨




いい家族時間でした⏰♡

父ちゃんありがとう〜!!!


ほいでは!