おはようございます🌞



火曜日の朝
父ちゃんのいる朝


今朝もたのしくスタートしました!🌈









が、




出発前に
昨日のデジャブのような光景が。👇







“ようちえんおやすみする“



“ママじゃないとやだ“




と、可愛すぎる2ワードですが

朝のバタバタに響く泣き声とイヤイヤは

中々堪える状況、、、









そう、昨日のことがあって

今朝は父ちゃんがお見送りに行けるように

朝からいろいろ頑張ってくれてて

(三女メンタルケア😂)


でも出かけ前にその感じになって

AKIRAからもポキって聞こえたような。






双子ちゃんもずっと

玄関で文句も言わずに待ってくれてて🥹






とりあえずバスに

間に合うことだけが目標の朝なので!

母も出動!!!🚌👋



気持ち切り替えて

2台のチャリでゲラゲラ笑いながらバス停まで。




三女ちゃんもいい感じのテンション‼️

(※しかしリュックと水筒を持つのは拒否)









そしてバスが来ると、、





ようちえん

おやすみする😭


ママがいいぃ😭



と、後退りしてしがみついてくる。



初めてのギャン泣き。




先生に

ピチピチのお魚さん状態を抱っこしてもらい

バスの中へ。



私の人差し指一本を

力強く握り離さない三女ちゃん





バスの奥で心配そうに見ている双子ちゃん






隣で泣きそうなAKIRA

(😂)







全部の、全員の気持ちが分かりすぎて、

心情伝わりすぎて、もう私も辛い。

🤣🤣🤣






でもここでこちらが

グズグズしてたってしょうがないので。




“行ってらっしゃい👋

たのしんできて!!!


せんせいお願いします🙏“




と先生方に丸投げして←

笑顔でバイバイを👋✨




大丈夫。

きっと笑顔で帰ってくるはず。😉👍✨







しばらくは

ある程度ピリついた空気感で

(朝の独特な空気感わかります?😂)


私が朝のお見送りした方がいいなぁ〜!



とも思ったけど、







父ちゃん子供達と絡める時間が

今はこれくらいしかなくて、

貴重な時間だからお見送りしたいと言ってくれてて、

(有難いお言葉なのですよね)



双子ちゃんは俄然父ちゃんお見送り派

その日のために毎日頑張ってるし、



でも三女ちゃんは朝に

親2人いるとグズグズになっちゃうし、





あぁ、、、🥹🥹笑










私が自分でやった方が楽とかまとまるとか

いろんな想いもある事もあるけどさ、


せっかくの家族時間🌈✨




みんなの心のフォローをしたいし

みんなの想いを一つずつ叶えたいし


みんなで乗り越えて

楽しい方向に進めたらいいなって。

🥹🥹🥹❤️‍🔥








そんなこと考えながら帰宅して、



落ち込み気味AKIRAに←

“まぁ2人で写真でも撮ろうよ!“

って言って撮ったら、



ずっとAKIRA

白い光がまとわりついてて爆笑した。





🤣🤣🤣顔!



あーー、笑った笑った!







ってことで

みんな行ってらっしゃい👋









帰ってきたら、また、

1人1人と話して触れ合ってみて


明日からのことは、また、

みんなで方法を考えてみよう。

さぁ、やることやるぞ💪









幼稚園

ギャン泣き登園記念日🌸




でもね、母はなんかね、

安心したんだ。今日の三女ちゃんを見て。



大丈夫、大丈夫だよ。


ってやっと心から言ってあげられそう。






💙




💙




帰ってくるのが楽しみ👧👧👧🎵



ほいでは!