こんばんは🌇




今週も始まりましたね!


週明けの私のミスは
大きめに2つでした。

まぁ、想定内ですニコニコ
(いやすみません毎週やってます気をつけます)









そして今朝は、ご機嫌スタートからの
三女イヤイヤスイッチ
が朝のお見送り前にありまして、、、








詳細としては、週初めなのもあり、




“ようちえんおやすみしたい“


という

三女ちゃんの想いからのグズリでした。

🥹🥹🥹








幼稚園がイヤな訳ではないから

(行っちゃえば楽しんでるので😂)


今朝は私が説得?誘導?して

とりあえずみんなで時間内にバス停まで。

🚴🚌💦


(父ちゃん居てくれたのが

救いでした、ありがとう〜😭🙏)








出かけ前に、



おでかけにいきたい“


三女ちゃんが言い出したから、








“じゃあ自転車で

バス停までおでかけしよう?🎵“


というと、









おでかけなら

アリエルのサンダルを履いていく“



と、更に上のプランを提案されて、








100歩譲って、、




“じゃあバス停まで

履いていくのでもいい?


ちゃんと履き替える

お約束できる?ならいいよ。“






“うんうん。

もっちろん。“

(ノリノリ)


ということで外に出るきっかけとして

約束をして、サンダルで出発。笑







バス停に到着して

幼稚園用の靴を渡すと左右反対に履き出した。





右と左を正すと

ここでまさかのイヤイヤスイッチがオン。

😱😱😱








“もうはかない。

ようちえんもいかない。“




と言っていて、

話していたらバスが来た。













😱😱😱





そして彼女は

しれっと👆を履いたまま、、、








バスに

乗り込んだ🚌!








こ、こ、こ、このぉ!




うらぎりものぉーーー!!あんぐり






と叫びたい気持ちでいっぱいでしたが←


先生に事情をお話させてもらったら

状況受け入れてくださって、

幼稚園用の靴を持って行ってもらい

バス?幼稚園で?

履き替えさせてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



(ホントにいつも

先生方にはご理解ある対応をして頂いて

感謝だらけです😭🙏)







バス出発後に三女の顔をチラッと見たら

(奥の方なので見えずらいんですが)





めっちゃ笑顔で

ベロ出して手振ってた👅👋








にゃろーーー。


やられたーーー!あんぐりあんぐりあんぐり












そして寝る前に


“ようちえん、どうだった?“


ってゆっくり話を聞いてたら、








“ようちえん?




ちょー
おもしろいぜ?



とご機嫌でお話してくれてたので、、、🤣




うん!
明日も大丈夫そうかな😂👍










でも慣れるまでの不安感は
まだまだしばらく続くと思うので、


ようちえんおやすみしたい

問題は言ってくることは想定して
朝は心の余裕持ってここ大事)
動けるようにしておきたいと思います💪💪











そう。

今までだってたくさん

僕たちはみんなで
助け合いながら

乗り越えきたんじゃないか!!
(テンション謎、怖😇)






双子ちゃんの年少年中の時も、

三女ちゃんの赤ちゃん幼稚園の時も、

いろいろあったけど
今となっては懐かしい笑える思い出なので
きっとこの期間もいい思い出になるはず🌸?



💙こんなこと〜



❤️あったでしょ〜







もちろん
しっかり伝えるところは伝えながら
(サンダルは履いて行かないように、こちらがしっかり動くとか🥺🙏)


三女ちゃんだけじゃなくて、
3人とのバランスやいいペースを掴める
三姉妹幼稚園生活になるといいな〜。




今日はそれぞれ発散できたようで👍❤️‍🔥








明日はどんな

一日になるんだろう😉🌈✨

(いや三女ー!

ここにきてまさかの靴履かないんかーーい!)





今日も一日ありがとう❤️💜💙



ほいでは!