こんばんは🌆



今日も三姉妹ちゃん
それぞれに頑張ってきたようです!👏



ホントにみんなみんな
毎日おつかれさまです!!











そう!今朝書きましたが、



最近の
放課後癇癪&赤ちゃん返り
がパワーアップしてましてね、


とりあえずこうなると正解はないので
構えば構うほど
ギャーー‼️と燃え上がりますが、

とりあえず
好きなだけ発散してもらってます!!
泣き笑い泣き笑い泣き笑い





👆お風呂上がりなので
ドライヤーの音とコラボしちゃって
多分、我が家あの時間すごいことになってる。

(宅配のピンポン気づかないレベル🤣🤣)





 


癇癪とかの時ってその子本人も、

自分でもどうしていいか分からなくなって

戻れなくなってて、あの辛そうな感じ見てて辛いよね。


(なんなら自分にもあったような懐かしさすら感じる)







でもその姿を見たり、

泣き声とかずっと聞いてる周りも、

(我が家だと双子ちゃん)


疲れちゃったりするんだよね。🥲






本当はしばらく放っておいた方が

落ち着くのが早かったりするけど、←


双子ちゃんなにも言わずに黙って

その時間が過ぎるのを待っててくれてたり、

ふと双子ちゃん見ると

耳塞いでたりする姿を見たりすると、




あーこの空間はやくなんとかしなきゃ!

って三女ちゃんにかまって、また燃えさせちゃったり。

😂😱






 




なんだか、あの時間って、

とてももどかしいのです。🥹🥹


姉妹(きょうだい)あるあるなのかな?









でもそんな時に

私の心を救ってくれるように、


双子ちゃん三女が泣き止んだ後に

必ずと言っていいほど優しいフォローに回ってくれる。










昨日は、泣き止んだ三女に、









“じゃーーん!三女ちゃん!


3歳すごいね!

お花のお洋服を作ったよ!


これは、エプロンだから

これ着たらたくさんおてつだいのできるおねえさんになれるよ!“




って、落ちてたゴミ袋をアレンジして

次女が作ってくれてたエプロン。


“うん!うん!これこれ!

三女ちゃん!

とーっても似合ってるよ👏“



って一気にご機嫌にしてくれて。


気に入ったようで

寝る前までこのエプロンつけてた三女🌷









その後は、長女ちゃんが、




“ママ、

ちょっとコレ使ってもいい?“



と置いてあった私のiPadを開いて、


(YouTubeでも観せるとか言うのかと思ったら)






“三女ちゃん!

ほら三女ちゃんが写ってるよ、かわいい!


自分のお顔みてお話してみ!

たのしいから!




あ、長女が先にやってみるね!










(笑)




ほら、どう?

やってみたくなった?“




と、インカメラで自分を映す。






“こう?“












“そうそうそう!
かわいい!かわいいよ三女ちゃん!

笑った顔、めっちゃかわいい!最高だよ!!“




って、盛り上げてくれて

これまたご機嫌にしてくれてて。








双子ちゃんなりの優しさと気遣いが

とにかく沁みまくって、


こうやって笑顔にさせられるの

すごいなーって本当にいつも思う。🥹







それでも毎回、

三女ちゃんも受け入れる訳でもなくて

時には姉達に八つ当たりする時も多い😂😂


(そうなればなるで

また色々とこじれていくわけで、、、笑)











でもそんな日はちゃんと、













双子ちゃんなりに

やり返しも、しているもんだ。



必殺!

寝てる時の攻撃!!!


🤣🤣🤣👊













かと思いきや、、、







三姉妹寝相シンクロ

なんかしちゃって、

仲良く夢でも見ちゃってるの?な日もあったり。






なにがって最近は、、




三女の赤ちゃん返りを真似してる風で

赤ちゃんモードになって

双子ちゃんがガチで甘えてきたりとかもする。。


(癇癪&イヤイヤ&赤ちゃん返り)

キャオス!😂😂😂







甘え下手な双子ちゃんには

たくさん我慢させてるなぁと思うけど

三女ちゃんが居ることで

自分達もそういう甘え方を出来たりとかして、、








なんだかんだ

自分達でうまいこと

バランス取り合ってるのね!

😂🤝🤝🤝






私も、三者三様の3人がいるから

逃げ道?心のバランス?が取れてるわけだし、、



冷静に考えれば

ありがたすぎる事ばかりなんだな。

👧👧👧❤️🙏










いつもありがとう!


今日もおつかれさま!








三姉妹、みんなだいすきだーーーー!

🫶



ほいでは!