先日行っていた、

食べるファスティング
は一週間クリアしました!🎉








始めたきっかけ

→自律神経とホルモンバランス

を整えたかったため





相談した人

→かかりつけの医師と

妊婦中から

身体のケアでお世話になってる

美容系に詳しい方のアドバイス





食べるファスティングメニュー

→朝昼晩の3食を全て

玄米&味噌汁にすること


(玄米はいくら食べてもよくて

味噌汁の具材は野菜メイン🥬🍠🍄)






気をつけたこと

→よく噛んで食べること

・一日2ℓの水を飲むこと

・深呼吸を意識したこと

・早寝をすること

(とにかく睡眠がトータル1番大事らしい)

・ポジティブに考えること





効果(※個人の感想)


🌟1日目/やる気ミナギル


🌟2.3日目/力と声が出ない感じ

(元気だけどパワーがないような)


🌟4日目/食生活に慣れてくる

(満腹感が早くなった)


👆この辺りまではイライラなども多かった




🌟5日目/お腹周がスッキリしてきてぺたんこに。

お通じのリズムが完全に整う。

身体が軽い感じ、気持ちもハッピーモード。



🌟6日目/痩せたくなってきた

と思うくらい健康思考に。笑




🌟7日目/体重も1キロ位落ちて

身体も軽く、気持ちも前向き。生活に慣れた。







その後も続けているのは

玄米に変えてること。



お水を1日

2リットル意識すること。



食べすぎてしまった次の日は

このメニューにしてみること。

(玄米&お味噌汁)





おかげさまで

自分の体調を見ながら

食生活でコントロールしたり

意識できるようになりました🙏✨




あとは内科で相談した

漢方を飲み続けてます!!







リウマチの飲み薬を変えてから

少し合わないのかな❓

と(副作用?)感じ始めたので、

また相談に行ってみよう。






玄米について

色々教えてくださってありがとうございました!!!


メモしてあるので

今の玄米を食べ切ったら

おすすめしてもらった物を購入してみたいと思います!🙇‍♀️





あくまで私の個人的な意見とやり方ですが

こんな感じで

食べるファスティング

してました!!!👏👏👏




P.S

最近は一食置き換えの

プロテイン気になってる🙊


ほいでは!