⭐️


→コメントありがとうございます!

返信が遅くなってしまいすみません🙏


毎日育児お疲れ様です!

そしてお忙しい中で

いつも読んで頂き本当にありがとうございますえーん


買い物の三姉妹の様子ですが最近は、

徐々についてきてくれるようになってきました。


といっても4歳双子✖️2歳

我が家は相当なわんぱく娘達なので調子に乗られたら終わりです。笑

(私も本気でます👹)


2・3歳の頃の双子ちゃんなんて

マジで二手に分かれて毎度ダッシュしてました。

試着室隠れたり、ベンチで寝てたり、男子トイレに駆け込んだり、、

声かけしても走り出したら止まる事はありませんでした!


とにかくいつもどっちを優先するのが安全か、

どうしたら自由に走り回らせてあげられるか、

1人での行動の時は常にそんな事を考え走り込んでました!笑


なのでその頃はとにかくタイミング戦で、

屋上や見渡せる範囲の公園

そういうところでとにかく走り回らせてから

バギーに乗せて電車やお散歩で歩いて寝かせて

その時間に買い物して起きたらまた公園に戻る日々でした!


思い返すと大変だったんだろうなぁと思いますが

今の方が少しずつこちらの言ってる事が

分かってるのに調子に乗ってくると腹立ちます。笑


でもなんか昔から、毎回似たようだけど違くて

そうなるきっかけとか、その日のテンションとか、

それぞれに毎日毎秒感情があるので

そこだけは自分のことだけではなくて

子供たちの気持ちも大切にしたいなと思ってます!

(買い物諦める日になったり。笑)


どうしても集団行動な事は変えられないので

ノってる子にはスーパーなどなら

商品とってもらってお手伝いをお願いしたり、

ノってない子にはお菓子で釣ったり、

文句言ってる子は笑顔でスルーしたり、


そんな感じで毎回未だに

ワチャワチャしながらやってます!泣き笑い泣き笑い



でも必ず落ち着いたり助けてくれる日、

自分自身が少し友達感覚で子供と向き合える日が

くると(私もその過程)言ってくれる先輩たちがいるので

信じて、夢見て、今を楽しんでます!!


いつかお会いしたらアイコンタクト挨拶して

その後はひたすらみんなで走り込みましょう!🤝♡

(長くなってしまいすみません)







⭐️


→コメントありがとうございます!


パワフルな訳ではなく私も止まれず、

ジッとしてられないタイプなだけです!笑


最近は夏休み&猛暑で

予定なければ日中出られないことも多いです!


ゴロゴロします、全然!!

その間は子供たちはYouTube観たり勝手に遊んだりしています。笑


でも、ゴロゴロしたいから先にやることやっちゃお

と思って家事始めて結果家中ずっと動いてるとかもあります泣き笑い


慣れって怖いもので

ダラダラ生活まっしぐら中ですぅ。






⭐️


→コメントありがとうございます!

毎日お疲れ様です💦この暑さの中本当偉いですえーん


暑さ対策としては

汗拭きシート・アイスリング・濡らしたタオル

巻いたりしています!!!


おススメしてもらって使ってる

Aublloの首掛けタオルはいいです!

父ちゃんも稽古中や毎日持ち歩いて行ってます!


暑さ気をつけながら夏の公園頑張ってください滝汗滝汗






⭐️

→コメントありがとうございます!

ご出産おめでとうございます👏

体調無理なく暑い夏乗り切ってください🙏


我が家のトトロスタジオの事を

そんな風に言ってくださり

ありがとうございますびっくりえーんキョロキョロ


・メイちゃんのコスチュームはネット

で探しました(詳細が分からずすみません)


・トウモロコシ

お台場ヴィーナスフォートのジブリのショップ

で当時は購入しました!

(先日はダイバーシティでショップを見かけたような?)




その時のブログ記事貼らせて頂きます🙏

参考までに、、、スター







⭐️


→いつもコメントありがとうございます!

子供のマウスピース矯正には

全く無知で勝手なことは言えないのですが、、


(私が付けてみた感想として)

・痛くはないです!

・違和感はあります!

・私はまずは半年です!


今日でマウスピース矯正10日目

でマウスピースを付け替える日なので

また記事にさせてもらえたらと思ってます!






⭐️


→コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉もありがとうございます🙏
今後ともよろしくお願い致します!!

私も食いしばりすごいですショボーンショボーン
それによって体調にも影響出てしまったり
不調の原因は食いしばりだった
と言っても過言ではなくらいです、、、

なるべく1日中付けています!
(食事中は外します)

なので歯磨きの回数は増えて、
間食をすることがなくなりました!!

まだ慣れない生活ですが
頑張って続けてみたいと思ってます🌈
(またレポさせてください!)






たくさんの質問
ありがとうございます!

最近、皆さまとお話し
出来てるような感覚でとても嬉しいです!


引き続き返信させて頂きます🙏






質問などあればこちらに是非お願いします👇



ほいでは!