トイトレ

6・7日目🌟




6日目も日中は

お姉さんパンツ

で過ごしていました🩲






自分から2回、


おしっこ

いきたい



と言ってくれたのでなるべく

しつこく聞くのは控えることに。





そして夕方から

じいばあたちが来て、

最初は人見知りの恥ずかしさで

父ちゃんの部屋に篭ってたけど


中々部屋から出て来ない。。








なので見に行くと、、、




おしっこちゃんでした🙏







そのあともトイレに

連れていけばよかったものの

そのまま履き替えて過ごし、


また恥ずかしくて

リビングの隅っこに隠れてて

10分後くらいにギャン泣き😭



またもやすぐに

おしっこちゃんでした。、

🙏🙏






私も家でいろんなことに

気を取られてしまい

中々様子を細かく見てあげられなかったので反省。。。






有難いことに

本人ケロッとしてくれて

シャワーで洗った後に、


お姉さんパンツとオムツ

どっちがいい?


と聞くと、、






いいよいいよ

今日はもう、

オムツでいいよ



とすごく大人の対応で来たので

そのままその後はオムツで過ごしました。







トイトレ7日目🌟



朝からお姉さんパンツ🩲


プレ保育の日

だったのでどうなるかな?と

思っていたら


お出かけ前に、、、





おそとに

いくときは

オームーツ!!


と言って

オムツに履き替えてました。





自分でもその感覚が分かるようで

選択まで出来ていたので、

オムツでお出かけしました!!

(母としてはありがたかったです)




帰宅後のお風呂上がりは

またお姉さんパンツ🩲に。



お風呂後にトイレに行ったから

ご飯前にトイレに行かせるのを忘れてしまい、、、




案の定、夕ご飯中に


ママ〜

お姉さんパンツ

冷たいよ〜


となってしまいました。






6.7日目は完全に

私、母の失敗が多めでした🙏🙏

(ごめんよぉ〜







気づけばあっという間に

トイトレ開始一週間なのね!!!


💙


まだまだゆっくり

行きたいと思います。





ほいでは!