朝時間を過ごしてから🌈




赤ちゃん幼稚園へ行きました!!






時間が迫ってきて、


“そろそろいこうか“

というと


“すべりだいもういっかいしてから“

と言ったので待っていました。




滑り終わると自ら水筒をかけて

リュックに今日のアイテムを忍ばせて(ドラえもん映画でもらった特典。笑)

リュックを背負いました。


こうえんさん

バイバイまたね


って言って手を繋いで

歩き出してくれました。



母はこの時点で涙腺が怪しかったけどここからが勝負なので冷静に、冷静に歩いた。






そしてこれからの予定を

また一緒に口に出し繰り返す。




赤ちゃん幼稚園行って〜

ミミ先生と英語して〜

ランチタイムして〜

おわったらママと双子ちゃんお迎え行って〜

また公園あそびするんだってぇ♡






マダムちゃんももうしっかり

内容は理解し納得してくれています。




そして、、、




がんばるゾー!!

と一生懸命気合い入れて(泣ける






抱っこでいく?


と聞いたら、





ドーナツ(朝ごはん)

食べたから

げんき、あるけるよ。


って、もう大人。私越え。笑







そしてそしてなんと、、


自分の足で階段を登り

ミミ先生の顔を見ても泣かず




グッモーニング!

シャボン玉

したよー!!


と大きな声で言えました。





私もミミ先生も

感動からの激褒め!!!!


マダムちゃん

褒められて鼻がパンパンでした。

(嬉しいのこらえるタイプ笑)






Seeyou!

って私に手を振ってくれて


約束した通り

スマイルでバイバイしてくれた。







ちょっとむり。

泣けるんですけど。。





また来週、

泣いちゃってもいい。




辞めちゃったっていい。




辞めグセがついたっていい。




辞めたい理由なんて

教えてくれなくてもいい。

(辞めたいに理由がない時もあるはず。持論)



その時はきっと

その時のタイミングだから。




でもそこの答えにはこれからは

三女ちゃんと一緒に考えて試して、辿り着きたいなと思いました。



そして今日は一つ

一緒に乗り越えられたんじゃないかなと思うとっしゃー!って感じです。←







リフレッシュや親子での成長で

始めた習い事なのに、

(私自身が決めた事なのに)


いつも送った後は

これでよかったのかなって

後ろめたいような憂鬱な気持ちになってた。




だけど今日すごく

良い気分で過ごせてて、過ごせそうで、


マダムもきっとそうで、

(ミミ先生もそうだといいな🥰)


帰ってきてからは

イヤイヤ凄そうだし

我慢した分頑張った分の

反動はあると思うけど、




一旦クリア!一旦リセット!




というところで。






2歳児の生きる力強さに

今日も心打たれ色々と教えられている母です。。。





そしてこの離れてる時間で

こうして語ってしまうあたりも

私なりのリフレッシュなのだと思います。



(昼間っから長文失礼しました笑)




で、、、



気づけば

お迎えだよね🤣


ほいでは!