基礎疾患あり
(関節リウマチ)


ファイザーワクチン
(9月/10月の2回接種済み)





2月17日
(3日目)



☆睡眠22:30〜8:30
(夜中何度か目が覚める)
→割とよく眠れた




【朝】


倦怠感はなくなる


・鼻詰まりが酷くなる
(左だけ、右は大丈夫)


・咳も本格的に出始める





🌟体温→37.4(平熱36.5)



[朝の食欲]なし

朝イチは必ず
オーエスワンゼリーを飲む。




朝お昼ごはんに
おじやが少し残ってる
と聞いて頂く🍚→余裕で完食✌️



身体は軽くなったので
ラジオ体操とストレッチ30分


【昼】

※日用品や冷凍食品
飲み物や常備食などを
ネットスーパー
でまとめて配達してもらう。

(昨日の昼に頼んでおいた)


父ちゃんに受け取ってもらう

(マコちゃんからの
おかずの差し入れも届く)




・咳に痰が絡み始める



・一度咳が出ると
しばらく止まらなくなる



・鼻水も出るようになる
(ずっと鼻をかんでいる状態)



耳が聞こえづらくなる
→(飛行機に乗ってるような。
耳抜きができない感じ)


風邪のような症状



父ちゃんがDVDプレイヤー
あゆライブDVD
大量に持ってきてくれる。
(なぜか結婚式のDVDも
挟まってたよ。これは観るべきか?笑)

久々に観たら元気出た🥺🥺





[昼の食欲]
少しあり

オムライスを出してもらう
(まぁまぁ食べられた!)


🌟体温→37.7



【夜】


鼻詰まりが続く
(鼻もかめないほどの詰まり)

・咳も常に出る状態



[夜の食欲]あり!!!

しかしリビングは
バタバタと忙しそうで頼むのが
申し訳ないので落ち着くまで待つ。
🐶


🌟体温→37.3
熱がようやく下がり始める。





※この日の辛かったこと

お風呂の時間
咳が止まらないから
飛沫の心配がすごくあり
咳を我慢しながら入ったりが辛かった。

(必要以上に上がった後は除菌した)

ただお風呂に入ってると
たまに鼻がスッと通って嬉しかった😌



療養3日目、
区の保健所からメッセージが届く



(加工で見えにくくごめんなさい)





星発症日 2月15日
星療養終了日 2月25日


星濃厚接触者(家族全員)
自宅待機期間 2月22日迄


詳細が出た。

あとは療養終了期間の72時間前までに体調を万全に戻すことが課題だ。


COCOAのアプリも登録完了。





※今日から出た症状


夜ごはんを届けてもらい
食べていると違和感を感じる。




そう。ついに、、

味覚と嗅覚が
なくなった。

途中から
徐々にという感じだった。。

ゆかりふりかけのしょっぱさ
お味噌汁の出汁感だけ感じた。




テレビ電話をしよう!と
話していたけどあまりの鼻声に
またにしてもらった。


(酷すぎて録音。笑)

聞き苦しい声をごめんなさい🙏






『三姉妹の様子』

三女ちゃん→お昼寝なし


父ちゃん
ベランダ遊びをしてくれたり
ダンボールハウスが届いたりで楽しそうに過ごしてくれたみたい。


寝る前に三女ちゃん
パタパタと走ってきたから
ドキドキしていると、、、


ママー!おやみー!(おやすみ)
三女、えんえんしない!
父ちゃんとねんねするです!


と言った。
感動、、健気すぎて。。。


足音がまた寝室の方へ消えていき
寝室からは笑い声が聞こえた。


安心する。。

ありがとう父ちゃん

双子ちゃん
は、すぐに寝たみたい。


今日も
乗り越えてくれてありがとう!



【コロナ感染3日目記録】







ほいでは!