(記録を残させて
頂いててありがとうございます。

体調が落ち着いてる
このタイミングで書かせてもらっています)












基礎疾患あり
(関節リウマチ)


ファイザーワクチン
(9月/10月の2回接種済み)










2月16日
(2日目)



☆睡眠22:30〜8:00
(夜中何度か目が覚める)
→眠り浅め




【朝】

“コロナ感染陽性反応“
ということに
正直頭が追いつかない。
(色々なことを考えてしまう朝)

→そのおかげで目は覚めた。笑




首の痛み
(リウマチのこわばりのような
寝てる時間が多かったからか
朝は首が回らないほど痛む)



のどの痛み
(乾燥したかな?位のレベル)



両鼻の鼻詰まり
(左は完全鼻が通らない状態)



軽めの咳がで始める
(大きく息を吸ったら出る程度)



倦怠感
(→引き続きあるが昨日より楽)




🌟体温→38.0(平熱36.5)



[朝の食欲]なし



パルスオキシメータ
数値は変わらず安定している。安心する。




※こまめな部屋の換気


深呼吸
首のストレッチ
肩回し


本格的な隔離生活スタート。





【昼】


陽性反応が出たことの
報告と状況を連絡。📲
(幼稚園、習い事、
予約済みの用事、家族etc)


→保健所からの連絡指示待ちをする




親友ちゃんにもすぐに連絡。
するとお休みの日だったからと貴重な休みに
玄関に沢山の差し入れを届けてくれた。


(娘たちには
絵本やドーナツなどなど🍩)


ありがとう😭😭


食欲がなく
熱がある状態だったから
↑この差し入れが
かなり助かったし有難かった!!!!



🌟体温→37.6
(日中は身体も軽く感じる)


久々のごはんに
ヤキイモ🍠を食べる。(幸)



【夜】


夕方になるとやはり
身体が火照り始めダルくなる



・寒気が出てくる



・鼻詰まりと鼻水と
咳が酷くなってくる



🌟体温→38.9


[夜の食欲]なし

しかし
心配してくれた父ちゃん
おじやを作って持ってきてくれた。



余裕の完食✌️
美味しかった、、ありがとう!!!!



食後にカロナール服用




上記の症状と熱は続く。



※今日新たに増えた症状

鼻詰まり、鼻水、咳




『三姉妹たちの様子』



三女ちゃん→お昼寝なし


寝かしつけの時間頃になると
三女ちゃんの泣き声が聞こえ始めた。


ママに会いたい。

父ちゃんやだやだ。

ママとねるー!あけてー!!

がんばれない、やだやだ。



しばらく扉の向こうで泣いてた。

声をかけたかった。
せめて大丈夫だよって言いたかった。


ただそれが更にこのあとに
父ちゃんが大変になってしまうこともわかっている。

ただただ
何もできずに部屋の隅に座って、
咳と涙が出てしまわないように静かに身を潜めた。


徐々に静かになっていき
父ちゃんから連絡が来た。


どうやら寝る前に
父ちゃんえんえんしてごめんね
と言って眠りについたらしい。


思わずポロッと涙が、
気づけばポロポロとザーザーと涙が落ちてた。



双子ちゃんは今日も
気丈に振る舞ってくれてた。



ママ、おかぜなおった?
ちゃんとたべてる?たべてね!
ぜんぶかしてあげるから
あそんでていいからね。
(娘達の部屋に隔離中のためおもちゃ使っていいよって)




はやくおかぜなおしてね。
ママ、いつも大好きなの。
今日もいっぱいあいしてるよ。
ビーーーーーーム!


とたくさん一日中、
伝えに来てくれる声が聞こえてた。




寝る前には隣の寝室の壁から
小さくコンコン♫とメッセージがきた。

コンコンコン♫って返すと
コンコンコンコン♫って来た。




分かってるよ、
みんなの気持ち伝わってる。

きっと解ってくれてるよね、
みんなには伝わってくれてるはず。


みんな今日も
乗り越えてくれてありがとう。



【コロナ感染2日目の記録】




2/16お兄ちゃんの誕生日🎂
(父にAKIRAさんと
付き合ってる事を報告した日も
お兄ちゃんの誕生日だったな😉)

いつも誕生日にわちゃわちゃとすまないね、おめでとう🎉笑

またいつか、必ずね㊗️🍻🤝




ほいでは!