今日は三女ちゃん
気になる様子を
診てもらってきました。






乾燥の時期
しっかり突入したようで
膝裏・膝裏
かさつき始めるようです。


これからもっと
かさつきは酷くなっていく
みたいなので早めの対処として
塗り薬を部位や症状に分けて処方して頂きました。

とても優しい先生で毎度、
優しい説明にホッとします。

頭もよくポリポリしてるので
デキサメタゾンも貰いました。





ほとんどお風呂上がり
すぐに塗る薬なので
すごく忙しくなりますが、、
(今日はマコちゃんが手伝ってくれました)

しっかり今のうちに
ケアして冬場を快適に乗り切ってあげたいと思います。。







そして皆さま、
たくさんアドバイスや参考になる
コメントありがとうございます!


↑こちらのコメントで
教えて頂いた皆さまの
体験談やアドバイスを
勝手ながらにまとめさせてもらいました。





















私もとても参考になったので
メモとして残させてもらってますが
似たような症状の方の
参考にもなればいいなと思いました。



身体は一つで、
それぞれに合うものは違う


ということは
もちろん踏まえつつ、
今後の参考にさせて頂けたらと思っています!!!





そしてアドバイスに頂き、
薬をもらいつつかかりつけの
薬剤師さんに聞いてみました!

すると色々教えてくれて
薬局さんで扱ってる試供品を
下さいました。えーんえーんえーん


様子を見つつ、
試してみたいと思います!




今後も経過報告、
させてもらいますね。照れ照れ

いつもありがとうございます!




ほいでは!