質問いただいた返信を
させていただきます!!!


三女ちゃん編





星ご飯事情星



・好き嫌いある?

→かなりあります!
食わず嫌い、見た目で
いらないとか言う。笑


⭕️
ブロッコリー🥦
野菜スープ
納豆
お魚、お肉全般
(シンプルな焼きのみ笑)


カレー
シチュー
フルーツ全般


汁物は大好きなので
野菜スープはよく食べます!

いらないと言ったり
嫌がって出すこともあります。




・食べる量は?

納豆ご飯にしたり
スープご飯にすれば
子供茶碗は食べます。

基本、
朝昼あまり食べないし
食べムラも結構ある方です。

(先日、食パンそのまま出してましたがとりあえずお姉ちゃん達と一緒から始まりたいタイプです。そのあとちぎってあげてます)





・コップ飲みする?

します!
全力でこぼしながらスタートでしたが今では割としっかり飲めています。





・食べ方はどう?

スプーン、フォーク、
手づかみもしながらですが
基本は自分で食べてます。
(触ったり食べさせると嫌がる)




・毎食なにを食べてる?

朝)食パン、
スクランブルエッグ、
おにぎり、卵おじや
(朝は量は食べません)

昼)麺類
(ほぼ麺類です。笑)

夜)ごはん、納豆、
魚、お肉、スープ

すみません、
参考になるような事はなくて
私もメニューには困ってます笑






星公園遊び星


・どんなことしてる?
外に行くと小心者になるので
公園にお友達がいると
行けなくなります。笑


慣れると
ブランコ、滑り台、水道
永遠に要求してきます。。。


・使用してるおもちゃ
あまり持ち歩いていません
(参考にならずすみません)

危なくない範囲で、
公園にある遊具や
自分のしたい遊び方で
自由に遊んでもらっています。
(シャボン玉は好きです)



星ミルク&母乳星


・ミルクは卒業した?
哺乳瓶拒否だったので
ミルク一切飲まなかったです。
フォローアップも飲んだことありません。


・添い乳で寝る?
寝ます。
短期武器だと思ってます。笑

夜中に起きても添い乳で寝ます。

そんなこともあり、
卒乳のタイミングを失ってます。
チーンチーンチーン







動くようになったけど
食事は前より
食べなくなってきたかな?

(載せるようなメニューではないのであれですが、、)載せれたらまた載せます!


一日ルーティンは
双子ちゃんとの合わせて
また書かせてもらいますっ!!

それにしても
いろいろと最強ちゃんですっ♡

だけども、ずっと癒しドキドキドキドキドキドキドキドキ






双子ちゃん編
なにか質問などあれば、
まとめて返信しますっ!!!
目


ほいでは!