早めのお風呂して
一息ついたところです。



昨日のお風呂事件で

ヒヤヒヤなお風呂でした。。




本日の次女ちゃん



ご機嫌よし

おもちゃよし

シャワーよし

お?いけるんじゃないか?

と思いながらもビビって
一番最後に洗う事にした。笑




そして、、


洗おう!おいでー!






まめまめ
まめー!!!
(ちなみに今もダメがまめになります笑)

こわいーー!


なにがこわいの?

顔にお水かかるのこわい?


あわあわ
こわいー。


なるほど、泡か。



こわくないよ大丈夫。
おめめ開けてて良いから!
ママ抱っこして洗ってあげるからおいで。


まめまめまめまめまめまめー!!


怖がってるところだから
なるべく慎重に、優しく。


居たいところだが
あまりにも長すぎるし
段々こちらも、、、、、👹



そして最後は冷静を取り戻し、

泡が怖いなら
この子でゴシゴシしてみる?

と固形石鹸を渡してみた。



するとまさかの
大成功!!



ピーちゃんという名前まで
つけて自分で腕を洗っていた。



その間に頭や背中や足を
洗うと嫌がる事もなく
無事に洗う事が出来ました。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





まだしっかり会話という
会話は出来ないので、、、

正解見つけ出すの
難すぎる!!



気づけば1時間弱
お風呂入ってたなー。


早く入ってよかった。


しかしこの流れ
いつまで続くんだろうなぁ。

↑本人ケロッとトランポリンしてます。






ちなみに、念のために、、





昨夜
買ってしまった


お風呂前に
舐めさせるといいらしいけど
入る前にそんなことしたら、、

それはそれで
絶対ヤバい事になるだろうな。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほいでは!