色々と参考になる
コメントをたくさん頂き
ありがとうございました!!


皆さまのおかげで早急に対応し
皮膚科を受診することが出来ました!






朝、双子ちゃんを送った後
近所でお世話になっている薬局さんに
皮膚科の相談に行きました。

丁寧に色々な病院や
先生の事を教えて下さったので

今日受診可能な皮膚科で
午前中で行ってきました!!!
疲れて寝ちゃってます♡





とても優しい先生に
ニコニコな三女ちゃん。


最近の状態を話して
実際に診てもらい、触ってもらい
三女ちゃんの皮膚トラブルを
お話して下さいました。



第一段階として今日は、、






ジンジャーブレッドマン顔のカサカサを治すこと
(カサカサしているうちは
皮膚トラブルを繰り返しやすい)




ジンジャーブレッドマン塗り薬を治るまで続けること
(肌に合わせて調合してくれた
ロコイド&ヒルドイドソフト)




ジンジャーブレッドマン洋服やタオルでの顔の擦れ
(夏場には抱っこ紐でも多いそう。
少しでも当たると反応してしまう肌みたい)


 
ジンジャーブレッドマンこまめなシャワーをすること
(お昼はシャワーで汗を流す程度。
夜は【見えないホコリやダニ】
を落とす為に優しくしっかりと洗う)




ジンジャーブレッドマン離乳食を延期すること
(お薬の反応なのか
食事からの反応なのかを
見分けるためにも

まずはお薬で皮膚を治す。
その後に食事でのアレルギーを確かめる。)





というお話しでした。



アレルギーやアトピーも
心配ではありますが

今はアレルギー検査の
数値だけでは分からない事もあるようで

やはり
【実際に食べてみて症状の出方で判断する】
という意見の先生が多いようです。
(小児科の先生にもそう言われました)




あと、食物アレルギーの場合は
引いていかず悪化する事が多いと。


三女ちゃんは
昨日の、あの時だけで
他の症状も出ず落ち着いているので

ひとまず皮膚の赤みを
治すことに専念する治療法に決めました!





念のため
母乳からの反応も
あるかもしれないので
私自身の食べ物への配慮や
食べた物の記録は
引き続き行いたいと思います!!






経過を見せに
木曜日にまた受診です
赤ちゃん





日光アレルギーなどがある事も
皆さまのコメントを読んで知りました。


まだまだ知らない事だらけです!



そして
アレルギーやアトピー
他にも色々な症状に対応して
育児されているママさん達。


想像を超える大変さと苦悩の中
前向きに子供の為と努力されていて
本当に素晴らしいです。。!




何事も
何かあってからでは遅いですね!


私も少しの変化を見逃さずに
三姉妹ちゃんを
どうにか無事に、安全に、


今日も必ず
生かせられるように


親として務めていきたいと思います。








 





ということで、、、


  





(楽しみにしていた)
離乳食延期!

ストックしておきます!
ハートのプレゼント





早く、ごはん
食べさせてあげたいなぁ

ほいでは!