開催日:2024年5月12日(日)ハイブリッドつどい
時刻: 13:00~開始
会場:With you さいたま 4階セミナー室2    
 

1.参加者
当日の出席人数
参加者総数 19名 (会場参加者:16名、 オンライン参加者:3名)
欠席者 6名
ST 5名
意思疎通支援者 1名
学生ボランティア 2名

STのみなさん、意思疎通支援者の方、学生ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました!
爆  笑 お世話になりました お疲れ様でした 

では…
初参加の方の紹介を簡単にいたします! 

2.初参加者 自己紹介
・脳溢血(のういっけつ)から失語症になりました。
・発症時、名前も言えませんでした。
・1年9か月後、復職しました。
  と、いう方が初参加されました
初参加の方ありがとうございました! 

3.テーマ発表
「花見について」チームにわかれて発表です!
 ・お花見の思い出、お花見スポット、桜以外の花もOK

Aチームの発表です。 

・妻と与野公園:花まつり・6分咲き、バラ:赤、ピンクなど、赤いバラきれい!
 

・新潟県小出インターより10分:中学校に満開桜
 

・滑川町の藤の花:色が濃い。満開!
 

・練馬~中村橋駅:千川通りの桜、満開
 

・仕事帰り:80歳老夫婦が2人で手つなぎ、つつじ・ラベンダーを見ていた。
 

・静岡県下田公園:あじさい祭り300万株、下田港一望。美しい
 

・川口市グリーンセンター:7月蓮の花
 

・川口市グリーンセンター:10月クレマチス きれい
 

・自宅徒歩5分、小林牧場:桜の名所
 

・川口市青木公園:安行桜(2/10頃開花)、1か月後、ソメイヨシノ開花
 

・川口市小林紅葉園:紅葉名所、素晴らしい!
 

・自宅近く:桜(しだれ桜、河津桜)・八重桜(花びら大きい・可愛い)
    

Bチームの発表です


・熊谷市自衛隊基地内サッカーグラウンド:桜の木が並んでいる。桜祭り
 

・見沼ヘルシーランド:桜が綺麗。
 

・ららぽーと富士見:奥に桜が綺麗なところがある。
 

・上野恩賜公園の隣の庭園:花見の時期だけ解放される。桜が散る時が一番きれい。
 

・サクラソウ公園:サクラソウ、絶滅危惧種。


4.事務連絡
 
次回のつどい 7月15日(月・祝日) ハイブリッドつどいの予定

***ひと言***
桜や紅葉やバラやあじさいと、色々ありますが、みんな、きれいですね(^_-)-☆
短いですが、僕の感想です (^^♪ Y.N.

今回のホームページ
第96回埼玉県若い&第64回ミドル失語症者のつどい【ハイブリッドつどい】

 

 

 


埼玉県若い失語症者のつどいと埼玉県ミドル失語症者の会のホームページです。