【7月15日】17年ぶり2度目の訪問の撮影地~東海道本線 | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作


 3月のダイヤ改正で地元越谷に来なくなった

 EF65牽引の貨物列車。

 ダイヤ改正後の運用は東海道線にシフトされ

 最後に見たのは東浦和で河津桜が

 咲いていた頃だったかな(^_^;)

 約4か月ぶりにみたEF65の貨物ですが

 こちらの撮影地は2度目の訪問で

 前回は17年前の5月以来。

 模型メーカーの天賞堂さんが58周年記念で

 仕立てた24系ブルートレイン団臨でした。

 当時はまだブルートレインは健在でしたが

 今回は土砂降りの中クルマの中で見送った

 サンライズだけとなり寂しくなりました。

 (東海道本線 興津付近)