【4月12日】野田線の8000系と桜は今年が最期の年?~東武鉄道 | ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

ちょっと線路の様子見てくる…(´・ω・`)

 他人の傑作より自分の駄作

 撮りたいときに撮れれば理想的だけど

 中々そうもいかなくなった東武8000系。

 車両だけならまだしも季節の風景を

 絡めるなら難易度はグーっと上がる。

 今回の作品。この場所・構図で

 リバイバルツートンカラーの8000系で

 撮りたかったのだけども数日前一度

 ここでそのリバイバルツートンカラーで

 撮ったのですが、到着がギリギリで

 縦構図か横構図にするか

 悩んでいる暇もなく瞬時で横で

 撮ってみたものの悪くはないけど

 縦にしておけばと後悔(>_<)

 明日にも撮りに行こうとしたんだけど

 翌日はチャンスなしでその翌日は

 運用に入ってたようだけど

 雨風強く撮れずでその後は

 運用に入らず音沙汰なし。

 桜は雨風強かった日を境に散り始め

 待ったなしの状態。

 野田線の新車80000系が登場する

 翌年まで残ってるか分からない8000系を

 この風景は最期の年かも知れないので

 「どうか残ってて!」と願いを込めて

 現行色の8000系をパチっとな。

 チナミにお目当てのツートンカラーは

 当時検査中でしたとさ。

 (東武野田線 運河付近)